『日本酒Bar 丸』 呑みたくなる日本酒が有る酒場 (広島大須賀町)

 もう既に、いやまだ20時半!

エキニシスリートップ最終酒場へ

『日本酒Bar 丸』

a0279315_22400284.jpg
この日のメニュー

a0279315_22403617.jpg
a0279315_22405343.jpg
いきなり呑みたかった可愛いラベルの酒を発見!!!

「いずみ橋 粉雪にごり酒 純米吟醸原酒」

a0279315_22460798.jpg
a0279315_22462967.jpg
a0279315_22464938.jpg
うすにごりの新酒で爽やかでほんのり甘みがあってエエ感じ!スルスル呑める~~~

a0279315_23000191.jpg
壁には今までに呑まれた日本酒のラベルが貼られていて圧巻です!!

a0279315_23020637.jpg
カウンターにはお燗を待つ日本酒達が並んでます~

とりあえずオヤジは肴に「野菜のかき揚」

a0279315_23034497.jpg
これが予想外に旨かった!食感もみっちりとした感じで硬派な大将が作ったなぁと思わせる旨さ!

a0279315_23115619.jpg
この硬派な「野菜のかき揚」を引き立たせるのが塩!!

a0279315_23125068.jpg
計算されつくしたかのように酒が楽しめる!

そして大将から「ぶり大根」のサービス!!

a0279315_23185210.jpg
これがまた上品な味付けで美味しゅうございました!!

a0279315_23194140.jpg
ここからは燗酒で~

「純米酒 七人の侍」

a0279315_23241877.jpg
オヤジの世代はこの「七人の侍」というネーミングに惹かれますね~~!

a0279315_23423614.jpg
a0279315_23425631.jpg
辛口で濃くてお燗万歳です!

そしてお代わりは~またお燗で~

「千代の亀 26BY初しぼり」

a0279315_23474839.jpg
a0279315_23480964.jpg
a0279315_23483265.jpg
これまた辛口で、新酒なんでほのかな甘味があって、香りも初々しい!

肴が足らなくなってきたので追加で~「鶏豆腐」

a0279315_23504505.jpg
出汁が効いていて旨いね!しっかり浸みた鶏肉に柔らか豆腐がええハーモニー!

a0279315_23522388.jpg
自分の呑みたい酒を堪能し、大将の作る旨い肴でより美味しく呑める!

『日本酒Bar 丸』はほんとエエ酒場です!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日




この後、K藤T也さんから合流して呑もうとのメッセージ!!

猿猴橋に向かうオヤジ~やれやれ♪

a0279315_23590062.jpg
a0279315_23591529.jpg
a0279315_23594044.jpg
a0279315_23595694.jpg
a0279315_00001795.jpg
ここの詳細は後日~~~~~~


by takashi12k20 | 2014-12-17 00:02 | 酒場 | Comments(4)
Commented by どどいち at 2014-12-17 01:11 x
初コメントです。

丸さんの情報収集していたらタカシさんのブログに繋がりました(^^)

丸さんに限らずタカシさんがアップされてる店はどこも素晴らしいですね!

これからも楽しみにしてます!
facebookやっているので良かったらリクエスト宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by takashi12k20 at 2014-12-17 21:25
>どどいちさん、はじめまして。読んでいただきありがとうございます。
僕は旨かった酒場しかブログに書きませんので、広島をメインにご参考になれば幸いです。
Facebookの件ですが、基本的にお会いした方に限定して友人になってますので、どこかの酒場で出会えましたら、その時に宜しくお願いします。せっかくのお申し出にお応え出来ませんことを大変申し訳なく思いますが何卒ご理解を重ねてお願い申し上げます。
Commented by どどいち at 2014-12-17 23:01 x
御丁寧に有難うございます!
29日から市内に引っ越すのでお会いした際には宜しくお願いしますm(_ _)m

これからもブログ楽しみにしてます。
Commented by takashi12k20 at 2014-12-18 00:45
>どどいちさん、そうですか!広島に越して来られるのですか~広島の酒場はイイですよ!そしてお客さんもイイ方が多いですよ~出会えることを楽しみにしています!
<< 『ちょい呑み びんぼ~』 新店... 『酒と肴 三心』 幸せの門出を... >>