『酒と肴 三心』 幸せの門出を祝いました~

 18時を過ぎたので『ドラ☆キチ』からこちらにやって来ました~

『酒と肴 三心』

a0279315_22383402.jpg
もう既にご常連のお二方が居られました~

まずはお燗で~「亀齢本醸造 ちょぼ」

a0279315_22401566.jpg
ええ感じのスルスルいける呑口!心まで温まります~

大将に高知のお土産を~

a0279315_22425436.jpg
肴はやはりコレですよ!

「自家製のおから」

a0279315_22434114.jpg
大将の想いが詰まった「おから」みんな大絶賛!ほんと味わい深い!

a0279315_22450610.jpg
酒に良く合います!

この日は大将のお知り合いの若い美男美女がご結婚されたということで振舞い酒~~

a0279315_22473821.jpg
凄く美味しい!若いお二人の門出にその場に居られた皆さんが祝福!

こういう幸せな場面に居合わせたことに感謝!

ほんと『三心』ではこういう人情的な情景に出合えることが良く有る。やはり大将とその酒場が引き寄せるのであろうか?

「ゆず大根(漬物)」

a0279315_23105812.jpg
これも美味しく漬かった大根にゆずの香りと酸味が効いた逸品!

a0279315_23121289.jpg
こういう漬物に合わせて酒が呑めるのも幸せです!

「而今 特別純米 にごりざけ生 2014BY」

a0279315_23135255.jpg
a0279315_23140803.jpg
a0279315_23174386.jpg
大将がにごり好きのオヤジの為に出してくれた~素晴らしい味わいでシュワシュワしてて旨い!!

こういう素晴らしい呑みをしてるお隣では~~~ww

「らっきょう」が摘まめん~~とご常連!?

a0279315_23262275.jpg
やれやれ♪な情景…w

「なめろう」

a0279315_23432347.jpg
こういう手の込んだ肴はほんと大将は上手だ!味が際立っててひとつまみを口の中に入れると幸せが充満!旨い~~~~~~!!!

そして〆のお燗~「十旭日 純米酒 五百万石」

a0279315_23474989.jpg
a0279315_23491827.jpg
a0279315_23493219.jpg
米の旨味が充分に味わえ、熟成されたかのような味わい!エエ酒です!島根に居た頃には出合えなかった~

この日は皆さん幸せな雰囲気で呑めましたよ~

a0279315_23535038.jpg
『三心』でいろんな情景に触れて、良い雰囲気で呑む酒は格別ですよ~

さぁ~エキニシスリートップ最後のお店に行きます~

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-12-14 23:59 | 酒場 | Comments(0)
<< 『日本酒Bar 丸』 呑みたく... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 アット... >>