『居酒屋 ドラ☆キチ』 アットホームな雰囲気で楽しい酒場 (広島大須賀町)

 前日アルパークの109シネマズにてレイトショーで『フューリー』を見て気分が重い休日…

映画は凄く良かったし、戦車はむちゃくちゃリアル!戦闘は凄まじくて見ごたえは充分だったのですが、ストーリーは自分までどっぷり入ってしまう重~~~く考えさせられる内容…

こういう時はやはり呑むに限る!!特に自分の行着けに行くのが良い!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』にやって来ました~

a0279315_23455739.jpg
まずは『ドラ☆キチ』でのオヤジ初お燗!「〆張鶴 花」

a0279315_23570677.jpg
a0279315_23575426.jpg
上品な香りでスルスル呑めます!今まで濃い燗酒を呑んでたので優しい味わいが浸みますね~~

オヤジはこの前の土佐土産を持参「酒呑み専用辛口 酒盗土佐造り 土佐の廣丸」

早速大将がお客さんに振舞い~

a0279315_00030695.jpg
酒呑み専用辛口と謳ってるだけあってショッパイ!!!酒が強制加速!!!!

12月の休み

a0279315_00043926.jpg
この日のメニュー

a0279315_00051075.jpg
a0279315_00052469.jpg
オヤジは「本日のさしみ おまかせ4種」

a0279315_00061443.jpg
5種入ってる~大将ありがとう!!

「サーモン」

a0279315_00071162.jpg
「すじかつお」

a0279315_00075404.jpg
「海老」

a0279315_00083336.jpg
「カンパチ」

a0279315_00085770.jpg
「いか」

a0279315_00091811.jpg
いつもながらに旨い刺身!!ほんと海鮮を売りにしてる処より旨い!それでいてリーズナブル!!

ここでご常連の奥様でありオヤジのブログ読者の呑み仲間が登場!

なんと『酒商山田』で「西條鶴醸造 蔵元試飲会」で買ってきた珍しい日本酒を携えて~!!

a0279315_00210802.jpg
「桃色にごり酒 西條鶴 純米酒」

凄い桃色のにごり!!

貴重なお酒をみんなに振舞われました~それも大将、女将さんには「洗い物が増えるけどイイですか?」との気遣いの一言!!これがイイネ!こういうことが云える人!また云える雰囲気!素晴らしい!!

a0279315_00245827.jpg
早速女将さんが注いでます~

a0279315_00255446.jpg
甘くてシュワシュワで美味しいにごりでした~ありがとうございます!!

オヤジは大好きなにごりを連チャンで~

「老亀 にごり酒」

a0279315_00583847.jpg
a0279315_00585808.jpg
トロ~リとしててサラッとした甘味!若干のシュワ感もあって美味しい酒!

そして肴は「カレーおでん」!!!

a0279315_01021330.jpg
カレー味の出汁が初体験!酒に合うね~~!これまた経験値アップです~~~

これでまたまた加速!

「賀茂泉 純米吟醸 搾りたて生酒」

a0279315_01163179.jpg
12月4日蔵元より出荷された出来たてほやほやの新酒!!

a0279315_01172703.jpg
蔵元は生酒なので冷で呑むことを推奨してたのですが…オヤジ燗してしまいました~

a0279315_01183701.jpg
でも甘みが増して懐かしい味わいがして良かったですよ~!!

そして広島の酒には広島の食材で~~~~

「かきのオイルつけ」

a0279315_01201781.jpg
オイルと塩がエエ仕事してまして、牡蠣が旨い!!

a0279315_01281299.jpg
a0279315_01282536.jpg
この日もブログのファンの方ともご対面出来たり、いろんな酒場話で盛り上がりました~

a0279315_01302381.jpg
a0279315_01310968.jpg
〆のサービスのお汁~この日は「もずく味噌汁」サッパリとして次行くぞ~~~となりますね!!

a0279315_01335406.jpg
いつ来ても楽しい酒場『居酒屋 ドラ☆キチ』イイですね~~~

a0279315_01351364.jpg
さぁ~今夜はエキニシスリートップ巡りと行きましょうか!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-12-13 01:41 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 幸せの門出を... 高知 『お酒とお食事 にこみち... >>