『日本酒Bar 丸』 日本酒で〆れる酒場 (広島大須賀町)

 『酒と肴 三心』からドアtoドアで2歩もあれば訪問できるこちらです~

『日本酒Bar 丸』

a0279315_11290562.jpg
もう既に通算6杯の日本酒で結構調子のイイオヤジ…

いつもながらなんですが、こんな酔っ払いにも優しい大将に感謝!

まずは高知酒「美丈夫 特別純米酒」

a0279315_11320501.jpg
この月末に高知に呑みに行くのですが、やはり高知の酒は旨い!こちらはフルーティで柔らかい味わい!

この日のメニュー

a0279315_01104437.jpg
大将の厳選した日本酒のラインナップ!!素晴らしい!!

a0279315_01114748.jpg
肴は「茄子の薬味和え」をオーダー

a0279315_01125581.jpg
色鮮やかです!少し胡麻油の香りがします~

a0279315_01150716.jpg
食べてみると茄子の味わいが胡麻油で引き立ち、いろんな薬味と共に香りが口の中に優しく広がる~

酒の味を邪魔する事無く、肴として秀逸!!旨い!!

そして大将から、お客さんのお土産をお裾分けしていただきました~

a0279315_01283471.jpg
「からすみ明太」??だったかな?? 濃い味で日本酒が加速します!!

「早春 特別純米 袋搾り 中取り」

a0279315_01343430.jpg
a0279315_01352127.jpg
甘くてスルスル呑めるエエ酒です~

そして〆は「やまとしずく 生酛純米」燗でお願いしました~

a0279315_01403263.jpg
琥珀色!!濃そう!

a0279315_01411050.jpg
燗にするとやわらかくなり旨味が増す感じ!

燗が呑める幸せを実感!!

今夜もええ呑みが出来て良かったです~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-11-28 01:49 | 酒場 | Comments(0)
<< 只今、高知で巡ってます!! 『酒と肴 三心』 絆が生まれる... >>