最終立ち呑みん祭参戦記12 「立ち飲み たつみ屋」 思い通りのい酒が呑める酒場 (広島京橋町) 

 11月10日とうとうこの日の酒場巡りも終わりが近づき…

酔っ払いオヤジはまだ記憶回路が活きてるみたいで、乗越学園したところへ戻ってます!?

やって来たのはココ!

『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_00112993.jpg
a0279315_00114671.jpg
もう既に22時半!お客さんもほとんど引けてしまって先客はお二人でした~

でもお久なオヤジに女将さんは笑顔で迎えてくれました~

この日のメニュー

a0279315_00385517.jpg

そして冷蔵庫の中を覗くと、FB友達が沢山あげてた日本酒が有りました!!

ラベルに銘柄が書かれて無い??

a0279315_00151320.jpg
「土佐しらぎく 美潮 純米吟醸 雄町 2014」

a0279315_00305120.jpg
高知の酒だったんですね~!そして銘柄はこんなとこにちょこっと書かれています!

a0279315_00354915.jpg
それにしても甘くてフルーティで旨い!さすが高知酒!

a0279315_00364603.jpg
オヤジは11月末に高知に呑みに行こうと思ってたので、スイッチが入りましたね~

高知前哨戦開始!!??

メニューを見てたら「文佳人」の文字!!

女将さんにオーダーすると!真っ新を開けてくれました~

a0279315_00404712.jpg
a0279315_00410082.jpg
a0279315_00412020.jpg
ええ色です!まるでみかん100%ジュースの様!!

呑むと甘味たっぷりでフレッシュ!!搾りたての山北みかんを呑んでるかのよう!!

それでいてしっかりとアルコールも入ってます!

やっぱ「かつおのたたき」は必須!!

a0279315_00441857.jpg
にんにくをたっぷり付けて食べるたたきはウットリな旨さ!!!!

高知万歳な呑みが出来ました~!!

やはり『たつみ屋』いろんな地域の酒がラインナップしてあるので、自分の思い通りな呑み出来てホントエエ酒場です!

こうして11月11日の立ち呑みの日を待たずしてオヤジの『立ち呑みん祭』参戦記は12軒(実質10軒)で終了!!

企画の18軒廻ることは出来ませんでしたが、オヤジの酒と肴を楽しんで呑み巡る事が出来て良かったです!!

この日の23時を過ぎた京橋は寂しかったです…

a0279315_00515373.jpg
a0279315_00520520.jpg
お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館101

電話 082-261-5915

営業時間 月~金 18:00~23:30

     土日祝 17:00~23:30

定休日 無し(臨時休業のみ)



次回より通常呑みに戻ります~



by takashi12k20 | 2014-11-23 23:57 | 酒場 | Comments(0)
<< エキニシは新店ラッシュ!? 立ち呑みん祭参戦記11(2回目... >>