立ち呑みん祭参戦記11(2回目) 『ちょい呑み びんぼ~』 酒呑みの落ち着ける立ち呑み酒場 (広島猿猴橋)

 既にこの日3軒で7杯という、またまた自滅パターンなオヤジ!?

『寅卯』のある土橋から広電に乗って本当は稲荷町で降りるつもりが!

気が付くと乗越学園!!猿猴橋で慌てて降りてココへお邪魔しました~

a0279315_22340110.jpg
オヤジはここには2回目なんですが、妙に落ち着ける雰囲気が好きですね~!

女将さんに「亀齢」をオーダー

a0279315_22383167.jpg
a0279315_22384820.jpg
ここの雰囲気にこの「亀齢」が合います!旨いね!

「お通し」??

a0279315_22442039.jpg
よく味が浸みたナスの煮物~酒が呑めますね~~~!!

この日のメニュー

a0279315_22455863.jpg
カウンターに並んだおばんざい!

a0279315_22463765.jpg
a0279315_22465398.jpg
オヤジは何故かハンバーグに目が釘付け!!

「豆腐バーグ」をオーダー!

a0279315_22515523.jpg
このケチャップのかかったハンバーグが日本酒に合う!

旨くて「華鳩」をお代わり!!!

a0279315_22531641.jpg
ここでは日本酒は銘柄だけで種類などは気にならず呑める雰囲気が有る!これ!大事ですよ!

落ち着いて呑めるからこその旨さが有ります!

そしてオヤジは4軒目にして9杯目!!記憶回路がフリーズしたのか!??

「ヨリエビ」注文

a0279315_23031011.jpg
『寅卯』でエビを2品も食べたのに、またまたエビの唐揚げ!!!

でも香ばしくて旨いから良し!!

女将さんとスタッフさんの感じもすこぶる良くて、ホント酒が旨くなる!

しっかり呑めて、楽しく呑めて、ええ感じで次行きます!!


a0279315_23134822.jpg
a0279315_23140145.jpg
a0279315_23142512.jpg
a0279315_23143931.jpg
ここも猿猴橋の電停が至近なんで通うだろうなぁ~~~

次は歩いて行きます!
a0279315_23154654.jpg
お店データ

住所 広島市南区猿猴橋町5-16 駅前横丁内

電話 082-247-7702

営業時間 17:00~0:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-11-23 01:09 | 酒場 | Comments(2)
Commented by タンタンさん at 2014-11-23 11:22 x
ほぼ毎日お邪魔しています
最近ハシゴ酒を控えているので羨ましい(´▽`)ノ
最近さぁ飲むぞ~という時間に嫁から『飲み過ぎは体に好くないよ♡』を鬼嫁風にアレンジした
メールが決まって入るようになって助かってます(^^;)
何故私達は飲み過ぎるのでしょうか?
Commented by takashi12k20 at 2014-11-23 12:25
>タンタンさん、ありがとうございます!うちも呑み過ぎて帰って来たら、服が焼き物揚げ物の匂いで臭い!酒臭いと怒られてます…でもめげずに呑み歩いてるオヤジはそのうち天罰が当たると思いながらも呑んでますwww今日も今から出撃です!
広島のソウルフード「ホルモン天ぷら」を肴に呑もうかと思ってます~
<< 最終立ち呑みん祭参戦記12 「... 立ち呑みん祭参戦記10 『串か... >>