立ち呑みん祭参戦記10 『串かつ 寅卯』 広島でのオヤジのルーツ酒場 (広島土橋)

 オヤジが3年前に広島に転勤になって、酒場を探し求めるようになって直ぐに行着いたのが、

『串かつ 寅卯』です!

a0279315_20424143.jpg
この日の3軒目にお邪魔しました~

a0279315_20433697.jpg

最近は交通の便の良さからエキニシに偏りがちですが、元々は『寅卯』からどこかに巡る、巡って来た〆に『寅卯』という風に呑み巡ってました。

でもこの日も大将は満面の笑みでオヤジを迎え入れてくれました!嬉しいなぁ~!!

酒も注文せずに近況報告や立ち呑みん祭の参戦報告で盛り上がりました~

この日のメニュー

a0279315_20500898.jpg
a0279315_20502414.jpg
a0279315_20503614.jpg
毎日メニューを書き換えてる事が素晴らしいです!それだけ気合が入ってるということですね!

そして「東洋美人」だけで一枚のメニューになってるのには驚きました!!!

そして大将のお勧めで「東洋美人 原点 直汲み生」

a0279315_20570591.jpg
a0279315_20572347.jpg
a0279315_20573957.jpg
久々に呑んだ「東洋美人」は直汲みの生と云うことで凄くフレッシュでピチピチの素晴らしい呑口!その上「原点」=ルーツと来たもんだ!

やはり『寅卯』では山口の酒のセレクトが素晴らしい!

いきなりこの酒だけで気分はアゲアゲになりました!!

a0279315_21034610.jpg
やはりエエ酒場ですね!

そして大将のお勧めで「酒酔いエビ」??そんなネーミングだったような??

a0279315_21054757.jpg
これが大きなエビでええ味わい!

酒も加速してお代わり「東洋美人 原点 愛山」

a0279315_21092672.jpg
a0279315_21094353.jpg
a0279315_21100073.jpg
これがまた上品な甘味!旨い上にキレもイイ!!そして「原点」=ルーツ!!

オヤジは先ほどエビを食べたのにまたまた「小エビ唐揚」!!

a0279315_21162508.jpg
絶妙の塩加減でカリッとしてて旨い!上品な酒に良く合う!!

a0279315_21172705.jpg
良く見るとエビの載ってる皿はホタテの貝!これにはオヤジ何故か感動しました~ww

もう一品「塩焼きナス」

a0279315_21252253.jpg
これがまたエエ塩を使ってるのか凄く塩味が旨い!!

a0279315_21261850.jpg
旨い肴に旨い「東洋美人 原点」で大満足のオヤジ!

大将ともゆっくり話せて大変いい時間が過ごせました~!!

再訪を固く約束して、次へ行きます!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 17:45~2:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2014-11-20 23:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭参戦記11(2回目... 立ち呑みん祭休憩Ⅲ 初訪問 『... >>