立ち呑みん祭休憩Ⅲ 初訪問 『酒と肴 向日葵』 もっと早くに知るべきだった酒場! (広島舟入本町)

 ここ2か月ぐらい行きたいなぁ~と思いながら、なかなか行けなかった酒場がココ!

『酒と肴 向日葵』

a0279315_00361965.jpg
舟入本町と云う広電の宮島線から乗り換えなければいけない所に有ります。

この日は立ち呑みん祭の西側エリアを攻めつつ、ここにも立ち寄ろうと企んでました~w

18時過ぎだったので、オヤジしかお客は居らず、すんなりと入店!やはり人気酒場には開店直後もしくは事前予約が必須ですね!

まずは日本酒冷で~「旭鳳 純米酒 純にして醇」

a0279315_00425250.jpg
a0279315_00430417.jpg
杜氏 土居 亨氏が醸す気合122%の酒!香り良し!フルーティで味わい良し!の旨い酒!

オヤジは大好きです!

メニュー

a0279315_00451921.jpg
黒板にはかなり手の込んだ肴のオンパレードです!ここは通わなければ!!

a0279315_00485377.jpg
a0279315_00492143.jpg
若いご夫婦で営業されてるみたいです。美男美女でファンも多いはずです!w

「付き出し」

a0279315_00574102.jpg
a0279315_00575919.jpg
「サバとかぼちゃ」?と「茶碗蒸し」?だったか?どちらも凄く技を感じる味わいでビックリです!

こりゃぁ何を食べても旨いんじゃないかな!!

a0279315_01000293.jpg
実はここ『向日葵』さんは、オヤジ推奨の漫画『わかこ酒』にも紹介されてるらしいです!

そしてオヤジのFB友達の皆様もエエ酒場だと高評価です!

「いろいろ選べるちょこっとおつまみ」の5品もり 1000円

a0279315_01115443.jpg
これがちょこっとが結構な量!これは嬉しい肴盛りだ!!

「干し海老」

a0279315_01263632.jpg
パリパリポリポリと海老の旨味が炸裂ですね!

「砂ずりとしいたけのガーリックオイル煮」

a0279315_01281980.jpg
にんにくの効いた逸品!酒が加速します!

「カラスミこんにゃく」

a0279315_01471231.jpg
カラスミの味が判らないオヤジですが、食べやすい太さに切られたシャンと味漬けられたこんにゃくがええ肴になります~

「漬けサーモン」

a0279315_01491268.jpg
しっかりと漬けこまれたサーモンは柔らか旨い!

「じゃこ天」

a0279315_01502757.jpg
これも食べやすいサイズに切られてて大将の想いを感じる。一味マヨが旨いね!

と怒涛の5品目!!どれも大変旨い肴!!

a0279315_01523166.jpg
酒も進みます!

「特別純米 伯楽星」

a0279315_01534718.jpg
a0279315_01535907.jpg
甘味の少ないスッキリした味わいで砂ずりとかサーモンと合わせると旨い!!!

店内

a0279315_01570778.jpg
a0279315_01572797.jpg
落ち着ける雰囲気とライティングでゆったりと落ち着いて呑めますね~

酒も進みまくりです!「辛口純米酒 八重乃露」

a0279315_02020034.jpg
a0279315_02021315.jpg
エエ色です!米の旨味がタップリ有って、後味キレ良しの辛口~グイグイ逝けます!!

a0279315_02034156.jpg
店内は広いのですが、エエ雰囲気。

a0279315_02043745.jpg
a0279315_02045076.jpg
ここ『酒と肴 向日葵』はホント手の込んだ肴に素晴らしい酒のあるイイ酒場です!

舟入と云う主要路線からはちょっと外れた地にはありますが、それでも行ってみたいと思わせるモノを持った酒場です!皆さんも一度訪れてみては?

a0279315_00165256.jpg
お店データ  

住所 広島市中区舟入本町3-15

電話 082-293-4959

営業時間 18:00~25:00

定休日 日曜日 (祝日の場合は翌日)



by takashi12k20 | 2014-11-19 00:25 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭参戦記10 『串か... 立ち呑みん祭参戦記9 『居酒屋... >>