立ち呑みん祭参戦記9 『居酒屋 ベック』 ゆる~い雰囲気でゆっくり味わえる酒場 (広島十日市町)

 10日はオヤジ立ち呑みん祭3回目の出撃です!

この日は西側から攻めます!まずは初訪問のこちらです~

『居酒屋 ベック』

a0279315_21590619.jpg
a0279315_21592037.jpg
路面電車の十日市町電停からちょっと歩きますが、結構この看板が目立ってますので判ります~

そして店先には「晩酌セット 1000円」

a0279315_22023093.jpg
店内に入るとかなり狭いです!たぶん6人ぐらいでいっぱいかも?しかし店頭にもテーブルとイスが有るので20人はイケるかもです~

先客は3名居られました~

オヤジは「晩酌セット」で一杯目「雨後の月 純米吟醸」を

a0279315_22054629.jpg
カウンターには惣菜がずらりと並んでます!

a0279315_22063761.jpg
a0279315_22065261.jpg
冷蔵庫には日本酒2種類で「雨後の月」と「誠鏡」が有りました~

a0279315_22083779.jpg
惣菜2品を選びます~

「ナスのはさみ揚げ」

a0279315_22191546.jpg
これがなかなかの味わいで冷めてるのですが衣がカリッとしててアテとしては秀逸!

a0279315_22202235.jpg
「オムレツ」

a0279315_22204923.jpg
懐かしい給食で出てたような味~

そして2杯目は「誠鏡」

a0279315_22264037.jpg
あまりにも惣菜が美味しくて、酒に合わすアテが足りなくなったので追加~

「じゃがいもと明太子」

a0279315_22282102.jpg
これは出来たてでホクホクの熱々!明太子がタップリと和えられてて旨い!!

「鶏の照り焼き」?

a0279315_22300014.jpg
これもレンジで温めてくれて熱々で濃い味でエエ酒のアテになりました~

この2品追加は500円でした~

カウンターで呑んでた方々は皆さん立ち呑みん祭参加されててあと数軒でコンプリートと云われてました~

オヤジはそれを聞いて、若干焦りましたが、初志貫徹!自然体で一軒一軒楽しんで呑もうと再度決意して酒場を後にしました~

でも『ベック』はご夫婦で営業されてて、なかなか話好きで、ゆっくりとした雰囲気で、惣菜もどんどん出てくるし、何より気取らない感じでついつい長居をしてしまう酒場です~

さぁ~次は立ち呑みん祭とは関係無い居酒屋さんに新規訪問します!

お店データ

住所 広島市中榎町1-23

電話 082-233-3412

営業時間 17:00~21:00

定休日 土・日・祝



by takashi12k20 | 2014-11-18 00:27 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭休憩Ⅲ 初訪問 『... 立ち呑みん祭参戦記8(2回目)... >>