立ち呑みん祭休憩Ⅱ 『酒と肴 三心』 やっぱ際立つ旨さの肴で呑める酒場 (広島大須賀町)

 東京の人気酒場に勤めてるイワマ君をお連れして、酒も肴も満足してもらえる酒場

やはりココでしょ!

『酒と肴 三心』

a0279315_22383570.jpg
挨拶もそこそこに日本酒を大将に出してもらいます~

a0279315_22402031.jpg
やはり大将のセレクトは凄い!

オヤジは「上喜元 特別純米 からくち」

a0279315_22501087.jpg
イワマ君は「開春 男流純米 石見辛口」で

乾杯!!

a0279315_22514671.jpg
やっぱこうしてお持て成しするのは楽しいし、酒が一層旨くなる!!

この日のメニュー

a0279315_23032394.jpg
イワマ君は「刺盛」を注文!
画像は無いのですが、「ボラ」が入ってた事に凄くビックリ!

そしてオヤジの注文した「なめろう」

a0279315_23054078.jpg
この「なめろう」脂ののった魚で何かと思ったら、これも「ボラ」!!

これも凄く旨くて、オヤジはイワマ君にひと口だけ味見させてあげるよと云うぐらい旨くて独り占め!?


a0279315_23184655.jpg
そして大将のセレクトが冴えてる!!

「特別純米酒 華鳩」

a0279315_23200934.jpg
オヤジがイワマ君にオススメしてた「華鳩」!これが『三心』でこの時に出るというのは奇跡!

a0279315_23275570.jpg
これがまたスルスル呑めるエエ酒!!良かった!!

「なめろう」をちびちび摘まみながら、酒は進む~!

「開春 男流純米 石見辛口」

a0279315_23385561.jpg
a0279315_23391533.jpg
男流という感じのどっしりとした味わいで後味はキレが良いのでサッパリとしてる!呑めるね~~

イワマ君もいろいろと広島のエエところを感じ取ってくれたみたいで大満足で帰られました~

そしてオヤジはまだまだやるよ~

「おから」

a0279315_00474021.jpg
これが素晴らしい作品!こんなに旨い「おから」は初めてです!

a0279315_00485352.jpg
味付けが絶妙です!旨味タップリでご馳走です!オヤジは大将に感謝!

酒もドンドン逝ける!

a0279315_00503597.jpg
オヤジは大将の出してくれた3本の酒から

「本醸造 黒龍」を~

a0279315_00530865.jpg
これが「おから」の旨味と絡み合うクセの無い吟醸酒のような本醸造!

いやぁ~ほんと旨いわ!

そしてお隣のハマさんが「出汁巻き玉子」オヤジはあえて「あまたま」と云わしてもらうが、

お裾分けしてくれた~

a0279315_00560557.jpg
博多で食べた「あまたま」を凌駕するかのような旨さ&甘味!!

a0279315_00570089.jpg
白身ののトロトッとした部分がええね!!

a0279315_00581217.jpg
ハマさんがもう一切れくれた!嬉しい〆の逸品となりました~!!!

やっぱ『三心』はしっかりと大将の作る肴を味わいながら、大将セレクトの日本酒を呑む!これが酒呑みにとって至福のひと時になる!エエ酒場です!

ここ『三心』は良識ある酒呑みでしたら、素晴らしい呑みが出来ると思いますので是非!

さぁ~まだ20時半!?どうしよっかなぁ~!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-11-14 01:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭参戦記8(2回目)... 立ち呑みん祭参戦記7 『善吉』... >>