立ち呑みん祭参戦記6 『立ち飲み そらや』 旨さに惹き付けられる酒場 (広島八丁堀)

 この日の2軒目はすぐ近くのここへ~~

『立ち飲み そらや』

a0279315_23333798.jpg
a0279315_23335057.jpg
15時半ということでお客さんは疎ら

まずは大将にお任せして~

「山廃造り純米吟醸 るみ子の酒 阿波山田錦 無濾過あらばしり生原酒」

a0279315_23414468.jpg
a0279315_23421082.jpg
a0279315_23422701.jpg
阿波山田錦と書いてあるので徳島の酒かと思ったら三重の酒でした~

非常に濃くて味わい深い酒でした~

肴は「白子ポン酢」

a0279315_00110225.jpg
これまた酒に合わすかのような濃厚な味わい!

a0279315_00121006.jpg
やっぱ魚が旨いところで食べる「白子ポン酢」は別格の旨さ!!堪能です!!

そしてお代わりは「超 王禄 無濾過生詰 ひやおろし」

a0279315_00395205.jpg
a0279315_00400810.jpg
ひやおろしで熟成されてまろやかになって呑み易い!

やはりこれには「穴子 白焼き」でしょ!!

a0279315_00441535.jpg
a0279315_00442995.jpg
9月ぐらいに食べたのとは旨味、脂が増して超旨い!!山葵をたっぷり付けても全然辛くない!

やっぱ寒くなると濃厚なモノが旨い!!

そしてお隣さんが大将とお話してて東京から来られたとのこと。そして『そらや』を目指して来られた。そして味わって旨いと賞賛!そして日本酒にも素晴らしいを連発!

このお隣さんは東京でもかなり有名な海鮮居酒屋のスタッフさんで広島のレベルの高さにも驚かれてました!

そんな訳でそれではご案内しましょうとオヤジがガイドを買って出た!

それでは一軒は立ち呑みん祭に付き合ってもらってもう一軒行きましょうか~

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日



by takashi12k20 | 2014-11-12 00:57 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭参戦記7 『善吉』... 立ち呑みん祭参戦記5 『スタン... >>