立ち呑みん祭参戦記4 『居酒屋 ドラ☆キチ』 やはり持ってる酒場です! (広島大須賀町)

 もう既に21時前!4軒目に突入なんですが、かなりの酔っ払いなオヤジ!?

お店の写真は撮り忘れて以前のものを使いまわしています。

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_11542134.jpg
この写真は灯りが点いてますが、行った時は店頭の灯りは消えてました~

とりあえず入ってみると、『立ち呑みん祭』で連日大盛況でこの日も既に肴は売り切れ!!!

オヤジは酒だけでもと(あぁぁこんなフレーズは完全に酔っ払い!)

大将お勧めで~「男山 特別純米酒 国芳乃名取酒」

a0279315_11575392.jpg
赤穂浪士のラベルがええ感じです!スッキリした呑み易い辛口です~

店内は肴売り切れにもかかわらず満員!

この前『てらやの会』でご一緒させていただいたお嬢さんにも声を掛けてもらいテンションアゲアゲ!

大将がオヤジを見てまだまだ呑むなと肴を特別に作ってくれた~

a0279315_12031850.jpg
「湯豆腐」大将ありがとうございます!

アルコールがミチミチに充満したオヤジの身体におぼろ昆布の効いた出汁が浸み渡ります!!!

a0279315_12055078.jpg
椎茸もいっぱい入ってて、豆腐も上等の味わい&食感で嬉しい限りです!!

これでまた呑める!?

「酔鯨 吟麗 純米吟醸」

a0279315_12080889.jpg
a0279315_12092045.jpg
云わずと知れた土佐の酒!さすがキレ良し!呑み易さ抜群!!

a0279315_12113722.jpg
一応立ち呑みん祭のパンフレットには定員8名と書いてあるんですが、16名!立ち呑み率200%!!

やはり人気と良いお客さんに恵まれた酒場なんで成し得る記録ですね!!

お次は大将がかなりドヤ顔で出してきた酒!!

オヤジも好きな「繁桝」!!

a0279315_12163916.jpg
なんと!「繁桝 限定 純米大吟醸 壱火」

a0279315_12172791.jpg
ラベルが珍しい!瓶も綺麗!

呑むと素晴らしく柔らか旨い!フルーティで甘いが酸も来る!それでもってしっかりとした味わい!

オヤジは思わず「アテが入ってる酒!これだけで酒と肴が味わえる」と言ってしまう酒!!

やはり『ドラ☆キチ』持ってますね!

大将も女将さんもお客を飽きさせない酒、肴、雰囲気、話題を持ってますね!

オヤジはこの「繁桝」で〆ました~

サービスの「みそ汁」

a0279315_12234018.jpg
しかしこの旨い「みそ汁」が完全に酔っ払ったオヤジをちょっとだけ目覚めさせ…

a0279315_12251146.jpg
大将に見送られながら広島駅とは逆方向に行かせてしまいました!??(写真ブレブレ!!)

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-11-08 07:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭休憩 『日本酒Ba... 立ち呑みん祭参戦記3 『欧風酒... >>