立ち呑みん祭参戦記2 『ちょい呑み びんぼ~』 新規オープンで玄人好みな酒場!(広島猿猴橋)

 二軒目は11月1日にオープンしたほやほやの酒場です!

皆さんご存知の『食べ処飲み処 広島駅前横丁』またの名を『飲食街』の中に有ります~

a0279315_00134771.jpg
a0279315_00140150.jpg
a0279315_00152119.jpg

『ちょい呑み びんぼ~』

a0279315_00161086.jpg
オヤジはここの横丁は通り抜けはしたことあるのですが、訪問は初めてなんです~

まずは「芋水割り」

a0279315_00175660.jpg
カウンターにはオヤジ好みな「おばんざい」が並んでます!

a0279315_00191867.jpg
a0279315_00192804.jpg
ここでも『三ツ星』でご一緒したご夫妻と再会してのまたまた盛り上がり~~!

メニュー

a0279315_00210124.jpg
メニューには「馬刺」「バクライ」「鯛わた」「漬け物」といった酒呑みが好む肴が有ります!

そして日本酒は別メニューで

a0279315_00295678.jpg
こちらもなかなかのセレクトで全て呑みたい!

肴は「ポテトサラダ」

a0279315_00333450.jpg
「マカロニサラダ」

a0279315_00340079.jpg
どちらも味付けが一般的なラインからは外れてるがこういうのも旨いなぁ~と思わせる味!やはり新規オープンのお店はこうでなくっちゃ!と通いたくなる旨さです!

酒も加速!「芋水割り」お代わり!

a0279315_00365540.jpg
水割りの濃さもオヤジ好み!

「とうがん煮」

a0279315_00374961.jpg
オヤジはだいたい新規オープンのお店は落ち着くまで行かない主義なんですが、ここのお店はオープンしてまだ3日目!そしてオープン即イベント参加なんで、バタバタしてて大変なんだろうと思ったのですが、女将さんをはじめスタッフの方々も落ち着いてて、既に一年ぐらいされてるかのような雰囲気!そしてこの「とうがん煮」もほんと美味しい!こりゃぁ~すごい酒場だ!

そしてこのベテランのような雰囲気の酒場では日本酒に旨い肴で〆たいなと思いオーダー!

「鯛わた」

a0279315_00442409.jpg
「吟醸酒 出発」

a0279315_00450743.jpg
やるね!ほんとこりゃぁ凄い!「鯛わた」の甘辛い味わいで呑む「出発」はフルーティで旨い!

こんなメニューがある酒場は素晴らしい!!

エキニシに続いて猿猴橋もブレイクの予感!たぶん『びんぼ~』に訪れた人はまたよりたくなる酒場でしょう!

オヤジはここでもガッツリと酒と肴を味わい次へと進みます~w

a0279315_00500907.jpg
a0279315_00502595.jpg
a0279315_00503903.jpg
お店データ

住所 広島市南区猿猴橋町5-16 駅前横丁内

電話 082-247-7702

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日




さぁ次はエキニシです!

a0279315_00542547.jpg

by takashi12k20 | 2014-11-06 00:57 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭参戦記3 『欧風酒... 立ち呑みん祭参戦記1 『くしや... >>