立ち呑みん祭参戦記1 『くしやき 三ツ星』 旨い串でスタートを切る!!(広島的場町) 

 11月に入りグッと冷え込んできましたね~

寒いけど広島の11月は酒場が熱い!!

そうです!『2014廣島立ち呑みん祭』が1日から11日に開催されています!

a0279315_11110286.jpg
a0279315_11111586.jpg
立ち呑み酒場限定のお祭です。18店舗を1店舗当たり1000円以上の飲食につきスタンプを押してもらい18店舗全てのスタンプを集めたら応募が出来て、有名旅館の宿泊や御食事券が当たります。

オヤジも参戦なんですが、如何せん休みが良い様に取れず、3日が初参戦!完全に出遅れです!

まずは景気づけにここからのスタートです!!

『くしやき 三ツ星』

a0279315_11182566.jpg
お店に入るとコリさんのお友達のご夫妻が居られてお出迎え!酒場に入ってすぐに知り合いがいて笑顔で出会いを嬉しく共有できる!掴みはサイコーですね!!

オヤジは「ボール」

a0279315_11212536.jpg
いつもながら炭酸が良く効いて旨い!!

これまたいつもながらのオーダーで「れば」

a0279315_11224542.jpg
う~~んこの塩加減&切り方&焼き加減ホント神の領域!!

a0279315_11242445.jpg
素晴らしい!!

「とんとろ」&「かしら」

a0279315_11255659.jpg
ええ脂の乗りにシャキっとした食感が堪らない旨さ!!

「ホルモン」

a0279315_11274352.jpg
タレの甘みと脂の甘みが混じり合い旨さ倍増!!

酒も加速!「ボール」お代わり!

a0279315_11293741.jpg

お知り合いご夫妻とも話が弾み、旨い酒と串がより一層旨くなる!!

大将にマニアックなくしやきをお願いして~

「おっぱい」

a0279315_11334192.jpg
独特の食感!癖になるかも~!でもオヤジはおっぱい星人ではありませんよwww

「のどぶえ」??だったかな??

a0279315_11352638.jpg
山椒とタレがええ感じで味わいある逸品!

「わっぱ」

a0279315_11362085.jpg
コリコリした食感でこれまた独特!もつやきは奥が深い!!

メニュー

a0279315_11373940.jpg
こうして『2014廣島立ち呑みん祭』のスタートを切ったオヤジですが、一軒目にして明確になったことが!!!

今までの呑み巡りのイベントはお勧めの酒と肴が用意されてて、それを呑み喰いして次のお店へ向かう形式でしたが、

今回のイベントは1000円以上の飲食でということなんですが、酒呑みとしては1000円だけでさっと帰るのは粋じゃない!!やはり来たからにはしっかり呑んで味わいたい!!
そのうえ大将やお隣さんとも交流して、楽しく呑みたい!

やっぱ今回の『2014廣島立ち呑みん祭』は一軒一軒楽しんで回ろうと決心したオヤジです!

ですのでもしかしたら今回は完全制覇は無理かもしれませんが、呑みますよ~~~!!!

a0279315_11463211.jpg
お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間    17:00~23:00

     土日 11:00~23:00?

定休日  不定休




この日、18時ごろ火球が見られたらしいですが、オヤジは1時間遅れで空見上げてました~

a0279315_11501479.jpg
a0279315_11503927.jpg
さぁ~次は新規訪問です!!

by takashi12k20 | 2014-11-05 11:53 | 酒場 | Comments(0)
<< 立ち呑みん祭参戦記2 『ちょい... 『王楽の里』 肉祭りな酒場! ... >>