『王楽の里』 肉祭りな酒場! (五日市楽々園)

 この前、嫁のさぁたも娘の子ザルも丸亀のコ〇ロさんと『ポポット』でディナー!

オヤジは仕事から帰ってきて、どうしようかと思った時に思い付いたのがココ!!

『王楽の里』

a0279315_22422514.jpg
もう21時前で、かなりの出遅れなんですが…

a0279315_22434379.jpg
2度目の訪問でしたが、大将とはFBで繋がっていたので、覚えてくれてました~!

まずは「お通し」

a0279315_22450699.jpg
これだけでかなり呑める!ええ味付けです!!

a0279315_22472025.jpg
a0279315_22473294.jpg
a0279315_22474397.jpg
ほんと味わえます!!

「黒霧水割り」

a0279315_22483297.jpg
ここの肴には芋焼酎が良く合います!!

「もやしチャーシュー」

a0279315_22502243.jpg
これが秀逸な旨味で食感も良くて、これから食べる肉刺しの箸休め的な役回りを引き受ける!

これこれ!!!「ふたえご」(馬刺しのあばら)

a0279315_22531289.jpg
これがねぇ旨い!脂身と赤身のバランスも良くて、甘味旨味タップリで柔らかくて、芋焼酎がゴクゴク逝ける!!!!!

a0279315_22551684.jpg
新鮮で熊本で食べてるかのような錯覚に陥るほど旨い!

「黒霧水割り」お代わり!!

a0279315_22563493.jpg
ここの酒場は肉刺しが凄いんですよ!

メニューを全て公開!!

a0279315_23022631.jpg
a0279315_23024065.jpg
a0279315_23073119.jpg
a0279315_23074876.jpg
a0279315_23080309.jpg
a0279315_23081407.jpg
a0279315_23083161.jpg
もうほんと迷うほどの肴!特に一枚目の肉刺し(馬肉)は素晴らしい!

そして2枚目の「鹿児島産 黒豚の炙り刺し」をオーダー!!

a0279315_23102176.jpg
この色艶!サシが入ってて旨そう!

a0279315_23111833.jpg
食べるとオヤジ好みのかすかな臭味(山羊のよう)があって旨い!食感も味わいも素晴らしい!!

生肉祭り堪能です!!

この後、大将といろいろと日本酒や肴の話で盛り上がり追加「黒霧水割り」2杯しました!

そして五日市も熱いイベントが開催されます!との情報です!!

『五日市グルメフェスタ』

11月3日~14日まで!

a0279315_23164301.jpg
a0279315_23165836.jpg
a0279315_23172279.jpg
a0279315_23173733.jpg
かなりお得です!五日市にも呑み食べに来たくなるイベントです!

興味のある方は是非!!

『王楽の里』は1ドリンク&馬刺しのちょい盛りですのでエエですよ~!!!

お店データ

住所 広島市佐伯区楽々園4-3-25

電話 082-942-4450

営業時間 17:30~26:00

定休日 木曜日



by takashi12k20 | 2014-11-01 23:24 | 酒場 | Comments(2)
Commented at 2014-11-02 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi12k20 at 2014-11-13 19:33
debomaruさん、コメント遅くなってしまいすみません!!ここの馬刺はホント熊本で食べるのと一緒ぐらい旨いです!!
<< 立ち呑みん祭参戦記1 『くしや... 『酒々BAR ギンチヨ』 一夜... >>