『酒と肴 三心』 海モノで決めた夜 (広島大須賀町)

 この日は酔わずに素面を装うオヤジ!?

広島に帰って来ての2軒目はココです!

『酒と肴 三心』

a0279315_22110611.jpg
やはり最近酔っぱらっての訪問が続いたので、大将からは「大人しいタカシさん!」と云われてしまった…ww

まずは大将お勧め~

「開春 備前雄町 ひやおろし」

a0279315_22252858.jpg
a0279315_22254316.jpg
やわらかい呑口で旨い!さすが大将セレクト!

この日のメニュー

a0279315_22264940.jpg
バランスのいいラインナップ!

しかしオヤジは海モノに特化して呑もうと決心!!

「豆サザエの煮付」

a0279315_22304257.jpg
ちっこいサザエですが優しい味わいの出汁で炊きあげられてるので、旨味タップリ!

クリクリっと爪楊枝で引っ張り出すと綺麗に身が取れます~!

a0279315_22323893.jpg
豆サザエなんで苦味もほとんど感じられず、身の美味しさが際立ってます!!

海モノで呑む酒は磯の香りを流し込む清流のようで一層旨く感じます!!!

「イクラの醤油漬」

a0279315_22390319.jpg
いつもながら一粒一粒がしっかりとした味わいで口の中で弾けるプチプチ感は快感です!

a0279315_22415869.jpg
ほんと旨い!

酒が味わえる!

こんな素敵な肴で呑めることが出来るのは至福の限りです!

そしてこれでも飽きる事無くまだまだ逝くのがオヤジの真骨頂!?

「バクライ」!!

a0279315_23155118.jpg
この磯の香りの王者!云わずと知れたホヤとこのわたの二重奏!もう酒の流れが止まらない!!

そしてオヤジの目の前のカウンターは海からの贈り物3点セットで嬉々として呑み喰い独擅場!

a0279315_23221079.jpg
酒が旨い!「梵 越前 純米吟醸 吟粋」

a0279315_23240204.jpg
a0279315_23241643.jpg
まろやかでホヤ独特の香りを中和して、酔わせてくれる!

そしてホヤらしい身を見つけて喜ぶオヤジ!?www

a0279315_23262904.jpg
このデカいので酒がゴクゴク呑めてしまった!?

お代わり~~~!!「日高見 純米 山田穂」

a0279315_23275015.jpg
a0279315_23282027.jpg
フルーティ!やはり3点セットを際立たせるエエ酒!!

a0279315_23301815.jpg
こんなに旨い酒の呑み方が出来る酒場を知ってるオヤジは幸せです!

ここで幸せの余韻を感じながら御愛想すればいいのに…欲張るオヤジ…!?

「サカナサラダ」

a0279315_23331859.jpg
大将の渾身の作!魚の旨味いっぱいです!ポテサラをイメージされてる方は×!全くの別物!旨いよ!!

「マナカツオの西京焼」

a0279315_23360005.jpg
味噌と味醂の風味が混ざり合い甘旨い!その上、付添えのガリがエエ仕事をしてくれて、一口一口がリセットされては味わえる!大将策士です!

最後にガッツンと「久礼 特別純米 手詰直汲み」

a0279315_23401771.jpg
a0279315_23403253.jpg
海の香りを全て流して酒を呑んだ感が充満する!口に含むと荒々しい辛口が来て、その後は爽やかな呑口で流石高知酒!!

オヤジは今回『三心』のメニューから海モノ限定というテーマで呑みましたが、なかなか楽しい美味しい呑みでしたよ!

こんな酒呑みの思い通りに味わえある『三心』と大将は貴重な存在です!

是非皆さんもテーマを決めて呑む!やってみたらイイですよ~!!

さぁまだ21時にもなってないので、もう一軒!?逝きましょう!!w

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-10-28 23:51 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒々BAR ギンチヨ』 一夜... 『日本酒Bar 丸』 希少な... >>