『酒房 野菊』 雰囲気だけで酒が何杯でも呑める酒場 (博多西中洲)

 今回の博多呑み廻りの最後はやはりココです!

『酒房 野菊』

a0279315_00091136.jpg
ここに来ると凄く嬉しいオヤジ!この佇まいにメロメロです~

a0279315_00105523.jpg
自分がタイムスリップしたかのような錯覚、もしくは映画の中のセットのような雰囲気

a0279315_00133453.jpg
裸電球に照らされたスリガラスの屋号『酒房 野菊』に心奪われます!

そしてこんなに素晴らしい酒場に出合えた事に感謝を込めてお土産持参です~

a0279315_00191923.jpg
この持参した「蒼斗七星 純米吟醸58 雫取り斗瓶囲い」は最高峰の純米大吟醸の斗瓶囲いを上回るような味わいが有り、純米吟醸で斗瓶囲いという拘りの酒。拘りの有る酒場には良く合います!

大将がまずは一杯どうぞと云われたのですが、オヤジは『てらやの会』で呑んでたし、少量しかないのでオヤジが呑む分も他の方に回してくださいと云って、

「土佐鶴」

a0279315_00295207.jpg
この『酒房 野菊』の素晴らしい雰囲気が肴です!常温ですが旨い!

ここでは味など語るるに足らない、雰囲気そのものが旨さ!

「付き出し」
a0279315_00361054.jpg
この「イカキムチ」に「フライビーンズ」が華を添えてくれる。

オヤジは気に入った酒場にプレゼントしてるガラス浮きを大将に進呈!嬉しい事に店頭のショーケースに入れてもらえました! (表からの写真を撮り忘れた)

a0279315_00430796.jpg

そして日本酒から芋焼酎にチェンジ!

「白金乃露」

a0279315_00455186.jpg
ホントここでは大将に怒られそうですが、雰囲気だけで酒が味わえる!

a0279315_00471505.jpg
『酒房 野菊』を創り上げた大将はほんとエエ人です!

もう何杯呑んだか判りませんが「白金乃露」

a0279315_00512976.jpg
素晴らしい酒が有る酒場、美味しい肴が味わえる酒場などいろいろと酒場巡りをして来ましたが、この雰囲気だけで呑める酒場『酒房 野菊』オヤジは究極の酒場に出合えたと思っています。

a0279315_00562242.jpg
この日この酒場で呑めて、同じカウンターで語らえた皆さん、大将に感謝!

a0279315_01020341.jpg
お店データ

住所 福岡市中央区西中洲12-6

電話 092-761-5221

営業時間 18:00~25:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-10-26 01:06 | 酒場 | Comments(0)
<< 『日本酒Bar 丸』 希少な... 『呑多区』 旨い焼酎に最適な肴... >>