『呑多区』 旨い焼酎に最適な肴が楽しめる酒場 (博多西中洲)

 博多の2軒目はお決まりのこちらです~

『呑多区』

a0279315_23304904.jpg
とにかく大将がエエ人なんです!そして料理が素晴らしい!

特にオヤジが思うに和の料理が良い!出汁の味付けが絶妙なんです!

まずは大将のお勧めで~

「本格薩摩芋焼酎 霊峰 金峰 四代目入魂」

a0279315_00022602.jpg
甘味がハッキリと味わえる!ゴクゴク呑めるええ焼酎です!

a0279315_00054712.jpg
そして「付き出し」の筍の食感が良く出汁が上品!!

a0279315_00075694.jpg
そして「ホヤの塩辛(このわた入り)」

a0279315_00204722.jpg
これはほんと酒の為に造られた塩辛!!

a0279315_00212446.jpg
オヤジはメニューに有れば必ず食べます!旨いですよ!

お代わりは「旬」

a0279315_00224074.jpg
芋の香りがプンプンする旨~い焼酎!!

『呑多区』と言えば「餃子」

a0279315_00235922.jpg
素晴らしく綺麗な羽根つきです!!

a0279315_00243006.jpg
タレも自家製で旨くて!また餡のコク、旨味が詰まってて旨いッす!

今回オヤジは大将に呑んでもらおうと「蒼斗七星 雫取り斗瓶囲い 純米大吟醸48」をプレゼント!

a0279315_00271677.jpg
お返しに「いわし煮付け」を頂きました~

a0279315_00283903.jpg
甘い出汁が絶妙で上品で、いわしが高級魚のように思えました~

3杯目は「いも麹 芋」

a0279315_00300140.jpg
名の通り芋香るええ味わい!!

ほんと『呑多区』は珍しくて旨い焼酎の品揃えが凄い!!

a0279315_00310620.jpg
a0279315_00315588.jpg
a0279315_00363897.jpg
西中洲でゆっくり焼酎を味わうなら『呑多区』お勧めです!

さぁ~3軒目は酒場の中の酒場へ行きます!

お店データ

住所 福岡市中央区西中洲3-19 ベイヒルコート1F

電話 080-3347-2004

営業時間 19:00~翌2:00頃まで

定休日 日祝




by takashi12k20 | 2014-10-24 00:40 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒房 野菊』 雰囲気だけで酒... 『かわ屋 警固店』 素晴らしい... >>