『かわ屋 警固店』 素晴らしい串勢揃い!満足いく呑みが出来る酒場 (博多警固)

 またまた呑みにやって来ました!!博多~~~!!

前々回に訪問した『かわ屋』さんの警固店へ

『かわ屋 警固店』

a0279315_23314985.jpg
a0279315_23320303.jpg

ここ『かわ屋』さんは超人気店なんで、オヤジは16時に電話で予約をしての17時訪問でした~

まずは「芋水割り」

a0279315_23371408.jpg
グラスはやや小さめですが、並々と注がれた「芋水割り」は濃いめで酒呑みには嬉しい!!

a0279315_23393744.jpg
「キャベツ」もサクサクで旨い!

お店のスタッフさんは強面な感じですが、プロらしい振る舞いがイイですね~

a0279315_23402740.jpg
「とり皮」をとりあえず5本

a0279315_23434517.jpg
a0279315_23435823.jpg
これはホント手間がかかってる!旨味が凝縮されてて弾力も凄く、食べると肉汁と歯ごたえがエエ感じ!酒のお供に最適です!!

そしてオヤジが独り黙々と食べてると大将が、こういう食べ方も有りますよと教えてくれた!

a0279315_23470258.jpg
「キャベツ」にポン酢と胡麻をたっぷりかけてそのポン酢に「とり皮」を浸して食べる!

これがポン酢のサッパリ感と「とり皮」の旨味が混ざり合ってノーマルとは違った味わい!!

いや~酒が進みますね!

「キモ」

a0279315_23515014.jpg
若干のレバ臭さが酒呑みの味覚を喜ばせます!そして『かわ屋』は間に挟んでる玉ねぎが旨い!!

「ささみのしぎ焼き」

a0279315_23544617.jpg
わさび醤油のかかった素晴らしい逸品!!

a0279315_23552903.jpg
こちらは半生なんですが、柔らかくて臭みもまったく無くて鶏のささみを存分に味わえます!

大将もイイ肉を使ってるので安心して食べてください!とおっしゃってました。

「芋水割り」が良く合います!!

a0279315_23590291.jpg
そしてこれまた酒が加速する「バラ」

a0279315_00004841.jpg
a0279315_00012390.jpg
これが108円とは申し訳ないぐらい旨い!!ほんと素晴らし過ぎて!!旨過ぎて!!

そしてオヤジが待ち侘びていた「ダルム」 (注文は1皿5本がセット)

a0279315_00035970.jpg
ほんと臭いんですが旨い!!こんなに匂うのに堪らない旨さ!!

a0279315_00053474.jpg
やはり玉ねぎがええ仕事してるから旨いんでしょうね!!

「ダルム」を食べながら呑む「芋水割り」は格別です!!

a0279315_00073945.jpg
「ハツ」

a0279315_00080468.jpg
これも食べ応えのある串!いやぁ~ほんと外れが無い!!

メニュー

a0279315_00093069.jpg
a0279315_00094809.jpg
お隣さんが「とりもつ」を注文してたのでメニューを探してると、その他のところに有りました!

オヤジも「とりもつ」注文!

a0279315_00131635.jpg
これがまた旨かった!!食感も弾力があって良く、癖は余り無く塩味がええ感じ!!次回は「とり皮」5本「とりもつ」5本でスタートが決定!

「ミンチ」 (1皿2本がセット)

a0279315_00162527.jpg
揚げたかのような外側カリッとしてて、中は旨味タップリ!!

a0279315_00172714.jpg
ほんとええ酒のお供な串がオンパレード!!

4杯目の「芋水割り」

a0279315_00185032.jpg
〆の串は「サガリ」

a0279315_00195120.jpg
「牛タン」

a0279315_00202027.jpg
肉々しい肉で牛を味わいました~~

オヤジ1人で食べた串!!!

a0279315_00222740.jpg
この頃にはお店もほぼ満員!

a0279315_00261096.jpg
予約の電話も引っ切り無しで改めて人気酒場だなぁ~と思いました!!

最後にサービスの「鶏ガラスープ」を頂きました~

a0279315_00290572.jpg
優しい味わいでサッパリしました~

ほんと串が美味しくて、酒に良く合う!皆さんも博多に行ったら『かわ屋』ですよ!

a0279315_00312392.jpg
さぁ~次に行きましょうか!

お店データ

住所 福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル1F

電話 092-741-4567

営業時間 17:00~24:00

定休日 無休



by takashi12k20 | 2014-10-23 00:41 | 酒場 | Comments(2)
Commented at 2014-10-23 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi12k20 at 2014-10-23 22:44
>debomaruさん、僕も写真見てヨダレがゴックンです~wwほんと酒呑みの為の『かわ屋』さんです~~
<< 『呑多区』 旨い焼酎に最適な肴... 『地酒と炙 竹馬』 酒も肴も旨... >>