『地酒と炙 竹馬』 酒も肴も旨くて笑顔が絶えない酒場 (広島八丁堀)

 いや~『てらや』での「蒼斗七星」の会はほんと旨くて良かった!

その余韻冷めやまぬオヤジとK藤T也さんは八丁堀の名店へ~

『地酒と炙 竹馬』

a0279315_21570216.jpg
K藤さんは夜の部は初めて (竹馬はお昼にランチ営業されてます)

a0279315_21581390.jpg
まずは日本酒!(まだ呑むのか!?)

「ひやおろし 純米酒 本洲一 生詰」

a0279315_22000634.jpg
a0279315_22002906.jpg
辛口でスッキリ旨い!(ほ、ほんとうか??)

K藤さんは「亀齢 上田の囲い酒」

a0279315_22015921.jpg
a0279315_22021655.jpg
これは珍しい酒でオヤジも呑みたかった~(呑んだかも??)

『竹馬』の酒器が好きですね~ほんとちびちび味わえて素敵です!

a0279315_22041643.jpg
この日のメニュー

a0279315_22043755.jpg
肴は「すじ子」

a0279315_22052123.jpg
もうこの色艶にメロメロです!!!

a0279315_22061282.jpg
この山芋にたっぷり山葵を付けて、すじ子と一緒に口に入れると至福の味わいに浸れます!!

K藤さんは笑いが込み上げて旨いを連発!!

「スナックエンドウ」

a0279315_22090587.jpg
甘くて絶妙の塩がええ感じで旨味を引き立てて、旬の時期からは外れてるのですが、弩ストライクな旨い肴です!!

「キツネ炙り」

a0279315_22144064.jpg
油揚げがこんなに旨いとは!!とK藤さんビックリな逸品!!ほんと生姜をたっぷり付けて食べると旨い!

こんな感じで酒呑みの肴勢揃い!!

a0279315_22170358.jpg
そしてK藤さんは「新サンマ炙り」

a0279315_22180707.jpg
これが凄く美味しかったみたいでバクバク摘まむK藤さん!!

そしてアップウップなんですが…「白鴻 特別純米酒60 八反・山田錦 緑ラベル」

a0279315_22202557.jpg
これまた酒米をミックスした珍しい酒!旨味が濃くてもう堪能しましたぁ~~~!!!

最後に『竹馬』で酒と肴を存分に味わった~!!

それにしても『竹馬』は雰囲気もよし!味も良し!お客さんも大将も良し!!

a0279315_22241867.jpg
a0279315_22243610.jpg
ほんとええ酒場です!

終始笑顔で呑めました~

オヤジはまだ終電まで1時間ほどあったのですが、これ以上呑むとヤバいので、それにもう充分満足しましたので宮島口へ帰還します!

K藤さんはまだ八丁堀の名店を巡られるのでここでお別れです~

ほんと楽しい呑みでした!

a0279315_22253088.jpg
お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2014-10-21 00:18 | 酒場 | Comments(0)
<< 『かわ屋 警固店』 素晴らしい... 『第11回 てらやの会』は「蒼... >>