『居酒屋 ドラ☆キチ』 カウンターパンチを受けても立直れる酒場 (広島大須賀町)

 この日は角打ちの『てらや』さんで日本酒の会があるので出撃したのですが、まずは独り0次会~

15時前に到着です~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_21274021.jpg
暖簾をくぐって直ぐにオヤジは危険を察知!!

先客女子2名!かなりの盛り上がり様!いつもはカウンター中央に陣取るのですが、端っこへ

しか~しその2名と大将にカウンター中央にと促されて…

まずはオヤジは日本酒をオーダー

女将さんのオススメでにごり~

「賀儀屋 番外編 味口本醸造うすにごり原酒」

a0279315_21335054.jpg
もうすでにこの状態でにごりより〇〇が旨いとかコールが!!

a0279315_21351388.jpg
優しい酸味に甘口の味わいなんですが外野が騒々しい~ww

a0279315_21391564.jpg
そして「本日のさしみ おまかせ4種」

a0279315_21414773.jpg
久々の『ドラキチ』の刺身!やはり色艶が綺麗!!旨そう~~~

「すじかつお」

a0279315_21435010.jpg

旬の走りの目前の時期ですが脂がのって旨い~もっちりな食感もイイ!

「サーモン」

a0279315_21451670.jpg
見ただけで脂ノリノリ!ぶ厚く切られて食べ応え充分!

「ヒラマサ」

a0279315_21465447.jpg
歯ごたえが良くてサッパリとした味わい!

「生さんま」

a0279315_21511255.jpg
さすが旬の魚!旨味がタップリ!非常に旨い!

と味わえるはずなんですが…お隣でオヤジを肴に話に華が咲いてる!?

この日のメニュー

a0279315_21533628.jpg
お隣さんの強い勧めもあってお代わりはこちら~

「純米大吟醸 鶴翔 出羽燦々山廃仕込」

a0279315_21574359.jpg
a0279315_21580362.jpg
呑み易く山廃の粗さもない旨い酒!

a0279315_21593422.jpg
そしてお隣さんからお裾分け~

「サルボ貝」

a0279315_22004230.jpg
出来立てだったのでホント旨い!海の香りと出汁の淡い味わいが口の中で広がります!

a0279315_22021043.jpg
お隣さん達はそろそろ夕食の支度をしなきゃと帰られました~台風一過!?

まぁ楽しかったのでwしかし異次元の雰囲気でした~w

ここからは仕切り直しで女将さんお勧め~

「繁桝 酒是日本魂 純米吟醸」

a0279315_22065536.jpg
a0279315_22093296.jpg
米の旨味と後味が引く杜氏の想いの籠った酒!旨い~!

肴はコレです!

「わらびのピクルス」

a0279315_22114939.jpg
優しい酢漬けで1本1本しっかり味わえます!これホント旨いですよ!!!

「とり皮ポン酢」

a0279315_22135985.jpg
大将が丁寧に揚げるとり皮がパリッとしてて、これまた甘く優しい味わいのポン酢が素晴らしい!!

大将は夜のお客さんの為に仕込中~

a0279315_22171117.jpg
ひじきが旨そうです!

最後に「純米吟醸 玉栄 川鶴」

a0279315_22212284.jpg
a0279315_22214565.jpg
a0279315_22215995.jpg
呑み易くグイグイ逝けます~

〆にサービスの「にゅうめん」を頂きました~

a0279315_22233178.jpg
この日はのっけからカウンターパンチでフラフラしましたが、その後は旨い肴に酒で立直れました~

たまにはこういうお客さんとのやり取りも面白い!しかしオヤジはかなり弄られました…

さぁ悲喜交交あったけど、日本酒の会へレッツゴー!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-10-18 00:11 | 酒場 | Comments(0)
<< 『第11回 てらやの会』は「蒼... 『酒と肴 三心』 珍しい肴でひ... >>