『スタンディングバー アイニティ』 ちょっとのつもりがガッツリやってしまう酒場 (広島八丁堀)

 10月1日は『第10回 広島の酒祭り』に参戦したオヤジ。

17時スタートで記憶が飛ぶほど呑むのに、15時過ぎにこちらで前哨戦!?

『スタンディングバー アイニティ』

a0279315_22053209.jpg
平日の午後は八丁堀の超人気酒場もゆったりとしてて心置きなく酒が楽しめます~

まずは大将たーちゃんにお任せして日本酒冷やをオーダー

a0279315_22081323.jpg
たーちゃんが嬉しい事に真っ新の日本酒を開けてくれます~~~!!

「而今 純米吟醸 愛山火入れ」

a0279315_22320843.jpg
a0279315_22322394.jpg
本日のスタートを切るにあたって素晴らしいお酒です!

上品な香りに濃厚な甘さ、米の旨味が口いっぱいに広がり後味も良くて旨い!旨過ぎ!

さすがたーちゃん!オヤジ感激!コレでトップスピードまで加速!!ヤバい!

『アイニティ』はコスパが半端なく凄いので!肴もドンドンいきます!

まずは日替惣菜で~

「親鶏さっぱりオニオン和え」

a0279315_22442949.jpg
「鶏と白菜炊いたやつ」

a0279315_22452259.jpg
どちらも濃すぎず薄すぎず絶妙の酒肴!

a0279315_22463229.jpg
上記2品は120円×2=240円!!ちょっとのつもりがやっちゃいますよ!!

『Dバー』の旧店舗のカウンターの一部分を譲り受けたと熱く語るたーちゃん!

a0279315_22504208.jpg
やはりたーちゃんの人柄が成せることですね~!

オヤジは17時からの事を考えて、とりあえずお腹にもうちょっと入れとこうと!?

「おでんおまかせ3種盛」150円!!

a0279315_22554048.jpg

価格破壊ですな!旨さに手抜き無し!味は浸み浸み~~~!!

酒をお代わり!すかさずお隣さんから、これから呑むのに!ここで呑んだら呑めんようになるよ~!

オヤジ抑えが利かない暴走中!

a0279315_22592167.jpg

「ひやおろし 特別純米 あき開」

a0279315_22594087.jpg
a0279315_22595700.jpg
これまた旨い!ひやおろしのまろやかな旨味が味わえる~!

この日のメニュー

a0279315_23011741.jpg
「みょうがたっぷり冷奴」150円!!!!

a0279315_23021820.jpg
柔らか旨いエエ豆腐に薬味タップリ!!もうヤバい!!

酒も止まらずお代わり!お隣さんからは「あ~ぁ」やっちまったな~って感じで見られてる!?

「瑞冠 純米吟醸 山田錦 白麹仕込」

a0279315_23070672.jpg
a0279315_23072194.jpg
裏書にあるように優しい旨味が広がる~!

こうなると肴も欲しいので、旨かった「おでんおまかせ3種盛」もお代わり!!

a0279315_23093861.jpg
時計を見ると16時27分!!!

ほんとヤッちまった~!!16時30分には会場に着いとくはずだったのに~~~

やはり『アイニティ』は旨い上にコスパ抜群なんで、時間を忘れて呑んでしまいました~!!!!

お店データ

住  所  広島市中区八丁堀12-20

電  話  082-962-7002

営業時間 10:00~24:00

定休日   日曜日



by takashi12k20 | 2014-10-09 00:04 | 酒場 | Comments(2)
Commented at 2014-10-09 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi12k20 at 2014-10-10 00:47
>debomaruさん、そうですかぁ!而今はほんと旨かったです~!モノによっては2万とかするみたいですね~!しっかり味わいましたよ~!
<< 『初ちゃん』 守りたい地元の酒... 泥酔したよ…『酒と肴 三心』t... >>