再訪 『い志の』 通いたい素晴らしい酒場! (広島新天地)

話は前後するのですが、9月の末に『立ち飲み そらや』で珍しい肴と酒を楽しんだオヤジは、

前回の反省を踏まえ酔い少なめで!?もう一度訪問をやり直しました~w

『い志の』

a0279315_00200016.jpg
a0279315_00201276.jpg
この日は17時半頃に訪問したので、またまたすんなりと入店できました~早い時間は大丈夫ですね!

まずは「飛露喜 特別純米」

a0279315_00244516.jpg
吟醸かと思う香り良し、旨味柔らかい旨い酒です!

「酒肴盛り」をお願いします!

a0279315_00320997.jpg
6品で700円!素晴らしいです!!

「塩辛」

a0279315_00372002.jpg
「バイ貝」

a0279315_00374865.jpg
「いぶりがっこチーズ」

a0279315_00382725.jpg
「地蛸オイル漬」

a0279315_00390165.jpg
「うるめいわし炙り」

a0279315_00393114.jpg
「音戸しらすせんべい」

a0279315_00400392.jpg
上記6品です!もう旨くて酒が進む進む!!!!

お次は「山廃ひやおろし 天狗舞」

a0279315_00434048.jpg
a0279315_00435241.jpg
ひやおろしで旨味タップリですが、酸味もかなり有るさすが山廃って感じの酒です!

もう止まりません!?お次は「生酛 ひやおろし 山田錦超辛純米 開春」

a0279315_00485853.jpg
辛口でありながら味わい豊かな旨い酒です!

この日のメニュー

a0279315_00501588.jpg
やはりコレ!「秋野菜炊き合わせ」

a0279315_00510164.jpg
こういう肴で呑める酒場は素晴らしいです!素敵です!しみじみ味わいながら呑む!

そして『い志の』の決定版といえばこれでしょ!

「とうもろこし かき揚げ」

a0279315_00593740.jpg
a0279315_00594999.jpg
薄~くでもカリッと揚がった衣の中は甘~~いとうもろこし!いやぁ~美味です!

この「秋野菜炊き合わせ」と「とうもろこし かき揚げ」だけで素晴らしい呑みが出来ます!!

酒凄く加速!!

「純米 開運 ひやおろし」

a0279315_01131654.jpg
味わい深い辛口で肴がバクバクいけます!

「春霞 栗ラベル 黄 酒こまち ひやおろし」

a0279315_01144388.jpg
最後の〆にもってこいの柔らかい味わいでゴクゴクいけました~!

いやぁ~今回もガッツリ呑んで、味わえた!

a0279315_01170590.jpg
やはりコの字カウンターは伊達では無い!素晴らしい酒場です!

a0279315_01183319.jpg
これからも通います!

お店データ

住所 広島市中区新天地6-10 本州会館2F

電話 082-248-0321

営業時間 17:00~25:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-10-04 01:25 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 やっぱ... 『第10回 広島の酒祭り』 地... >>