『第10回 広島の酒祭り』 地元の酒を味わい交流も出来てオヤジは幸せ!

 10月1日は日本酒の日

この日は日本全国で日本酒で乾杯!って感じで盛り上がってるのですが、

広島はかなり熱い!このイベントの参加は3回目ですがホント外せない祭りです!!!

a0279315_01341247.jpg
この日はオヤジ休みを取って万全の態勢!しか~~し会場に行くまでに八丁堀の名店『アイニティ』で3杯も日本酒呑んでの参加!!??その上、昨年よりも出遅れての会場到着!

既に行列!!

a0279315_01373414.jpg
平日なのにこの並びよう!皆さん仕事は?まだ17時前ですよ~!

こんな広島市内でも随一の繁華街のど真ん中で行われるイベントなんですよ~

a0279315_01393761.jpg
まずはチケットを購入!もちろん「おいしいお酒がいろいろ楽しめる1000円」券です!

「少しだけ飲んでみたい方のために500円で5杯」券も有りますよ~

a0279315_01433242.jpg
まずは会場内の酒のラインナップをぐるりと見まわり~44銘柄!!

終点はココ!!

a0279315_01480914.jpg
しかし44杯呑めるのか!?

まずはオヤジの好きな銘柄でスタートを切ります!!

「華鳩」

a0279315_01493039.jpg
「華鳩」さんの前で一番乗りを決め込んでいると背後にお嬢さんが二番手で待ってます!

「華鳩」イイですね~としばし談笑しつつも時計が気になるオヤジ!?

このようにプラカップのおちょこに注ぎやすいようにされてます。

a0279315_01515039.jpg
会場は熱気ムンムン!!

a0279315_01531109.jpg
17時スタート!!!

a0279315_01533106.jpg

やはり美味しい!「華鳩」スタートは正解!

そして怒涛のごとくオヤジの好きな銘柄で突っ走ります!!

a0279315_01571780.jpg
a0279315_01573076.jpg
a0279315_01574547.jpg
a0279315_01575859.jpg
a0279315_01580478.jpg
おっと終点44番にいきなり来てしまった!しかしそんなことはお構いなしで好きな酒を呑んでいきます!!

a0279315_02000290.jpg
a0279315_02001939.jpg
a0279315_02003117.jpg
a0279315_02004768.jpg
a0279315_02005239.jpg
舞台では広島エフエムの方が何かやってましたが、聞く余裕無し!スンマセン!

a0279315_02021816.jpg
ここらからは完全に酔いが回ってしまって、何を選んでるのか判らずただ呑むだけ!!

a0279315_02042644.jpg
a0279315_02044043.jpg
a0279315_02045943.jpg
a0279315_02051424.jpg
a0279315_02053700.jpg
a0279315_02055489.jpg
a0279315_02060531.jpg
この「宝剣」が旨かった!

a0279315_02061948.jpg
a0279315_02063588.jpg
a0279315_02064809.jpg
ここで「おにぎり」で一息つきます!

a0279315_02085264.jpg
a0279315_02091091.jpg
a0279315_02093324.jpg
a0279315_02095282.jpg
a0279315_02103611.jpg
a0279315_02105108.jpg
a0279315_02110250.jpg
a0279315_02111942.jpg
a0279315_02132522.jpg
a0279315_02133627.jpg

18時前にはもう大混雑!

a0279315_02143213.jpg
たぶん道路から見てた観光の外人さん達には異様な光景だったはず!?
a0279315_02144559.jpg

a0279315_02161954.jpg

この辺からは完全に酔っ払いのオヤジ!?写真がブレブレですみません!

a0279315_02171907.jpg
a0279315_02172830.jpg
a0279315_02173804.jpg
オヤジは幸せ者です!皆さん仲良しになれました~!

a0279315_02184005.jpg
でもまだまだ逝くオヤジ!?

a0279315_02192226.jpg
a0279315_02193667.jpg
a0279315_02195524.jpg
18時35分既に売り切れが発生!!!

a0279315_02210540.jpg
a0279315_02213833.jpg
a0279315_02215498.jpg
「関西一」さんは通りがかったら呑んでって!って

a0279315_02230504.jpg
a0279315_02232602.jpg
a0279315_02234007.jpg
a0279315_02235411.jpg
暗くなってきて灯りが祭りを盛り上げます!

a0279315_02251787.jpg
ヤヤッ!!??これは超有名な広島子供アイドルのM店長が!!

a0279315_02273990.jpg
a0279315_02293180.jpg

かなりの熱烈歓迎ぶりでオヤジは酔いが醒めましたよ~!!

そして19時前には「完売御礼」の札がちらほら出だしました~

a0279315_02315964.jpg
オヤジは焦って呑みまくります!

a0279315_02325331.jpg
a0279315_02330549.jpg
a0279315_02332192.jpg
そして2回目をこのブログを書きながら知る~~!

a0279315_02344573.jpg
オヤジのブログの読者さんとの記念写真もブレブレ!すみません!

a0279315_02353741.jpg
a0279315_02361795.jpg
a0279315_02362815.jpg
コリコリさんオススメの「賀茂鶴」

a0279315_02371871.jpg
a0279315_02372912.jpg
a0279315_02374107.jpg
a0279315_02375185.jpg
a0279315_02381846.jpg
a0279315_02383040.jpg
酔っ払ってひっくり返ってたおじいちゃん!

a0279315_02392004.jpg
この写真を撮ってるオヤジも酔っ払い!w

2回目の「賀茂鶴」!!本人は気付いてません!

a0279315_02402726.jpg
19時半!いよいよクライマックスも近づいてきて…

a0279315_02420510.jpg
a0279315_02421577.jpg
a0279315_02422890.jpg
オヤジは急ぎながら呑む!

a0279315_02431661.jpg
a0279315_02433082.jpg
ここでオヤジの酒祭り回り呑みは終了!

しかしここからは仲良くなった皆さんと乾杯!!!

a0279315_02454825.jpg
a0279315_02455892.jpg
a0279315_02461793.jpg
そして『第10回 広島の酒祭り』は終了!

a0279315_02472154.jpg
今回もオヤジは呑みに呑んで大満足!

そしてブログの読者さんからは多数お声を掛けて頂き嬉しかったです!

仲良くなって乾杯や記念写真を撮って本当に幸せ者だなぁ~と思いました!

『広島の酒祭り』スタッフの皆様、広島県酒造組合の皆様、そして会場に来ていた呑み助の皆様、総ての皆様に感謝です!ありがとうございました!

a0279315_02530096.jpg
最後にもう一度別れを惜しんでの記念撮影で全て終了です!

しか~~~~~しこの後エキニシに行ったのは記憶には存在してません…

デジカメには『日本酒Bar 丸』の写真が残ってるのですが…丸さん迷惑かけてすみません!

by takashi12k20 | 2014-10-03 02:59 | 酒場 | Comments(3)
Commented by korikori at 2014-10-03 09:08 x
ども! 私がお勧めしたのは賀茂鶴ではなく賀茂泉だったのだー
Commented by takashi12k20 at 2014-10-03 09:57
ども!コリさんすみません!!やってしまいましたね~(///∇///)酔っ払ってたので…その上、賀茂泉は呑んでないし…本当にすみません!!次回トケイソウに呑みに行きます!!
Commented by takashi12k20 at 2014-10-03 11:31
ども!ども!コリさん、賀茂泉呑んでないと思ったら「造賀」だったんですね!呑んでました!これ以前にも呑んだことがあって旨かったです!!ほんと平素からダメダメなオヤジです~
<< 再訪 『い志の』 通いたい素晴... 『立ち飲み そらや』 珍しい肴... >>