初訪問 『酒々BAR ギンチヨ』 ゆる~い雰囲気で旨い酒が呑める酒場 (広島流川)

 『独りひやおろし祭りⅡ』でガッツリ呑んだオヤジなのにまだ呑み足りないみたい…

ということで21時半過ぎなのに新規訪問へレッツゴー!

『酒々BAR ギンチヨ』

a0279315_23174646.jpg
今まで3回ほど訪問しようとしては満員で入れなかったのですが、この日はお客はオヤジのみ!

a0279315_23192828.jpg
女将さん(というよりお姉さんですが)は忙しく開店準備中!?

でもこのカウンターを見ればお客さんのいない時は頑張ってらしゃるのが判ります!

a0279315_23222054.jpg
ここからはオヤジが入って来たので営業スタートです!

まずはお勧めで「えみしきしゅぞうさく きりぎりす 特別純米 ひやおろし」

a0279315_23263251.jpg
a0279315_23264700.jpg
複雑な味わいですが、酸味旨味がまろやかに口の中に広がります~

付き出しの「枝豆」

a0279315_23285517.jpg
シッカリとしたお味で旨いです~

これが変り種ですね~「湯豆腐めんたいねぎ」

a0279315_23303982.jpg
温めた奴に明太子とネギがのっててプチプチした食感と豆腐のマッタリ感、そしてネギのシャキシャキ感が混ざり合って旨~~~い!!

酒が加速!「猫魔の雫 純米吟醸原酒 ひやおろし」

a0279315_23334886.jpg
旨味酸味のバランスが良い深い味わい!

a0279315_23360828.jpg
そして女将さんがこれでも食べる?って作ってくれてる~

a0279315_23394233.jpg
料理名は聞いたんですが酔っ払いで忘れましたw

「広島呉名物鳥皮みそ煮」??

a0279315_23433804.jpg
これをチビチビ摘まみながら女将さんと世間話に花が咲いてゆる~い時間が酒と共に流れて行きます~

そしてここで9月15日のマツダスタジアムのジャイアンツ戦完封勝利を見てこられたお客さんが来られてオヤジにもお土産頂きました~

「鳳梨饅頭」

a0279315_23475597.jpg
呉でしか販売されてないレアな饅頭!餡子がパイナップルジャムで側がしっとり美味しい!

そしてオヤジの弟カズが喜びそうなこれまたレアなグッズ!!

a0279315_23525233.jpg
ジャイアンツ戦だったので「大入り袋」出ましたね~マエケン完封!で快勝!嬉しいですね!!

a0279315_23551814.jpg
〆のお酒とも~

a0279315_23561829.jpg
「天の戸 美稲 すっぴんささにごり」

a0279315_23572053.jpg
a0279315_23573486.jpg
穏やかな旨味でゆる~い雰囲気の中、余韻が味わえました~

a0279315_23583977.jpg
お三人様ありがとうございました~

a0279315_23594155.jpg
『酒々BAR ギンチヨ』なかなかのゆる~い雰囲気で和めますよ~そして女将さんとのトークも楽しいし、その上何と云っても日本酒のセレクトが良い!!

オススメです!

その後帰りにはブレブレの写真が…

a0279315_00021512.jpg
でも安心の広電路面電車で帰ったので宮島口でしっかり降りて帰れたオヤジでした~

お店データ

住所 広島市中区流川町3-16

電話 090-8068-3993

営業時間 20:00~24:00??要確認!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-09-23 00:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 最近のオヤジ動向 やり直し~『日本酒Bar 丸』... >>