やり直し~『日本酒Bar 丸』&『酒と肴 三心』で独りひやおろし祭りⅡ (広島大須賀町)

 先日の大失態!独りひやおろし祭りのち乗越学園を払拭するために…

懲りないオヤジはまたまたやって来ました~エキニシへ~

(博多行と前後しますが、9月15日の事です)

a0279315_22342430.jpg

今回は万全の態勢です!

まずは同じルートを辿ります~

『日本酒Bar 丸』

a0279315_22354126.jpg
大将には「この前は大丈夫?」って云われました~w

「ひやおろし 純米吟醸 雨後の月」

a0279315_22384755.jpg
夏を越した熟した旨味がタップリで旨い!!

やっぱここに来ると酒の肴は「おまかせ刺盛」

a0279315_23003677.jpg
「カツオたたき」 これが高知で食べてるかのような旨さ!!

a0279315_23015191.jpg
「カンパチ」 脂がよ~~く乗ってます!

a0279315_23091271.jpg
「生サーモン」 丸では定番の旨さです!色が綺麗!

a0279315_23102551.jpg
「くじら」 貴重です!よ~~く味わって旨味を噛み締めましたよ~

a0279315_23123438.jpg
「純米生原酒 神の穂 半蔵」

a0279315_23181753.jpg
フレッシュで後味スッキリ!!濃い脂ののった刺身に合います!!

酒が加速!!

「純米生詰 ひやおろし 造賀」

a0279315_23205711.jpg
a0279315_23211394.jpg
賀茂泉のイチオシのひやおろし!爽やかな旨さでこれまた料理との相性がいい!!

そこでオヤジは「いわしフライ」

a0279315_23260315.jpg
a0279315_23261823.jpg
脂がのってるいわしがフライにされて更に出来たてでもうこの上なく旨い!

お供に「丸印コロッケ」

a0279315_23275156.jpg
a0279315_23281166.jpg
衣サクサク!中シットリ!ちびちびと摘まんで食べるのが良い!

酒が更に加速!!

「特別純米 南 冷卸」

a0279315_23303468.jpg
a0279315_23304649.jpg
呑み易いがパンチが有る!さすが高知の酒!

この日のメニュー

a0279315_23383267.jpg
a0279315_23384265.jpg
この夜の『日本酒Bar 丸』はこれにて終了!

ガッツリとひやおろしを味わった割には素面のオヤジ!?

次はドアtoドアでこちらです~

『酒と肴 三心』

a0279315_23411146.jpg
この前の非礼をお詫びしての訪問ですが…大将からは「酔ってないタカシさんなんて!?」と云われてしまいました~w

まずはオススメ「特別純米酒 繁桝クラシック」

a0279315_23434054.jpg
a0279315_23435102.jpg

ええ感じの爽やかさで喉越しのイイ酒!

「なすの揚げびたし」

a0279315_23521161.jpg
a0279315_23522441.jpg
適度な食感に酢の味わいが旨い!酒が進むね~~~!

この日のメニュー

a0279315_23561283.jpg
「繁桝クラシック」には「手羽先のピリ辛揚げ」

a0279315_23574218.jpg
酒と肴に夢中になって悪い呑み方になって来た時に救世主現る!!!

大将のご子息!三太くん!スーパーマンで登場!

a0279315_23592027.jpg
これでオヤジは呑み方修正!ありがとう~三太くん!

そして「純米原酒 旭鳳 秋のいざない」

a0279315_00005162.jpg
やっぱ「旭鳳」は杜氏の土居さんの味がします!味わい深い!

誰のお土産か失念しましたがフルーツが美味しいよ~!

a0279315_00023717.jpg
そして〆は「特別純米 あきあがり 豊盃」

a0279315_00050873.jpg
やはり東北の酒なので味わいが違いますが、旨味タップリでフルーティ!

合わせて「音戸のじゃこ飯」

a0279315_00063257.jpg
じゃこに大葉にゆかりでもう味わいのごはん!旨いね~~!

このセットで美味しく〆れました~

a0279315_00082177.jpg
このごはんと酒も米同士ということで絶妙の合わせでしたよ~

ということでリベンジ独りひやおろし祭りⅡは無事しっかりとしたオヤジのまゝで終了~

ではでは新規訪問でもして帰ります~ってまだ呑むんかい?

皆さんも秋の深まりと共に日本酒特に秋のひやおろしが旨いですし、肴も旨い時期です!

是非酒場へ出かけましょう!




by takashi12k20 | 2014-09-22 00:14 | 酒場 | Comments(0)
<< 初訪問 『酒々BAR ギンチヨ... 『ちょい食や がったんごっとん... >>