『ちょい食や がったんごっとん』 しっかりと旨い料理で酒が楽しめます!(福岡博多駅南)

 今回の博多行は2日前に決定しての準備不足は否めない状態でしたが、

オヤジのネット検索レーダーがヒットしたこちらのお店に初訪問です!

『ちょい食や がったんごっとん』

a0279315_22153246.jpg
たぶんお店が線路沿いにあるのでこの屋号なんでしょう~

a0279315_22165718.jpg
この店頭のメニュー看板からは誠実なお店だと窺えますね!

a0279315_22184064.jpg
a0279315_22190152.jpg
レトロでお洒落なお店です!酒場と言いたいのですが、お店と言った方がいい雰囲気。

なぜココがヒットしたかは、コレなんです!

a0279315_22215221.jpg
「ワンカップ酒」がメニューにあるんです!

a0279315_22275820.jpg
a0279315_22281143.jpg
「西の関 純米だるまカップ」 ほんと純米だなぁ~と味わえる。

こういうシチュエーションに憧れてたオヤジ!

旨い料理とワンカップ!エエでしょ!

さぁたと乾杯!

a0279315_22342280.jpg
「葉わさびの板わさ」

a0279315_22405103.jpg
かまぼこがええ弾力で旨味もたっぷり!そして葉わさびのツーンとした辛みがイイネ~!

店内は落ち着く感じでしっかりと酒と料理が味わえる空間です。

a0279315_22435913.jpg

「生マグロのトロ刺」

a0279315_22450340.jpg
この捌き方がトロの濃い脂を旨くさせてる感じで凄く良かった!

a0279315_22464864.jpg
酒の肴としては高級ですがホント美味しく呑める肴です!

メニューも多彩で何度でも通いたいですね!

a0279315_22492409.jpg
a0279315_22494428.jpg
a0279315_22500119.jpg
a0279315_22502094.jpg
「赤いウインナー」

a0279315_22505064.jpg
油がチョイスされててこの味だったら凄い!こんなに旨い赤ウインナはなかなか無いですよ!

a0279315_22541397.jpg
一口食べてはウットリです~

もっとウットリだったのがコレ!

「玉子焼」(甘い)

a0279315_22555382.jpg
博多の「あまたま」に憧れてたさぁたは「これこれ!好き~~」と満面の笑みで食べてましたよ!

a0279315_22584073.jpg
ほんとしっかりとした料理でここのお店が只者ではないことが判ります!

そしてオヤジのお楽しみ~「ワンカップ酒」お代わり~

「聚楽太閤 上撰 曳山カップ」

a0279315_23042045.jpg
a0279315_23043473.jpg
唐津くんちというお祭りの様子がプリントされたワンカップ!楽しく旨い!

さぁたはお店のかたのオススメで「みかんサワー」で乾杯!

a0279315_23071793.jpg
嫁と博多に来て楽しく呑んでるオヤジ!こういう雰囲気にさせるいいお店です!

最後にビックリしたのは「ポテサラ」

a0279315_23084586.jpg
突然のことで驚いたのですが「ポテサラタワー盛り」!!!

まるで高知の『にこみちゃん』と広島の『酒と肴 三心』の仁義無きタワー戦争を知ってるかのような盛り!!博多の『がったんごっとん』も参戦かと思われました~!!

ここは広島以外では久しぶりにしっかりと味わえる料理と酒でホント旨かったです!

a0279315_23135131.jpg
お客さんも次々来られて地元では人気店のようです!

a0279315_23150275.jpg
場所は博多駅からちょっと離れていますが、歩く価値有ですよ!!!

お店データ

住所 福岡市博多区博多駅南2丁目15-13

電話 092-483-2035

営業時間 18:00~25:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-09-21 00:09 | 酒場 | Comments(4)
Commented by タンタンさん at 2014-09-21 06:12 x
リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいました。
宜しく御願いします。
Commented by じぇにー at 2014-09-21 09:34 x
このブログのおかげで
博多大好きになりました(笑
いつかワンカップで乾杯しましょう~☆

Commented by takashi12k20 at 2014-09-21 21:42
>タンタンさん、こちらこそありがとうございます!よろしくお願いします!
Commented by takashi12k20 at 2014-09-21 21:46
>じぇにーさん、博多はイイよ~!そしてここのワンカップ酒はエエです~今度帰国の時には是非ぜひ!
<< やり直し~『日本酒Bar 丸』... 再訪 『酒房 野菊』 大人の酒... >>