『日本酒Bar 丸』&『酒と肴 三心』で独りひやおろし祭り!のち乗越学園!!

 めっきり涼しくなって秋の気配が感じられてきた今日この頃~

オヤジは四連勤の初日にも係わらず、仕事が終わってからJRに乗ってエキニシへ!?

テーマは行く前から決めてました!!

【独りひやおろし祭り】

まずは『日本酒Bar 丸』へ

a0279315_23332351.jpg
オヤジの博多土産の醤油と丸の大将から貴重なお酒を一杯頂きました~

a0279315_23344196.jpg
「亀甲老亀 八反錦 純米吟醸 中汲み生」 凄く呑みやすいが後でアルコールが来ます!

『丸』のお客さんのお土産

a0279315_23401318.jpg
なかなかの味わいで酒の肴にピッタリ!

この日のメニュー

a0279315_23410255.jpg
a0279315_23411567.jpg
入口の横の壁に貼ってある今まで空けてきたラベル!

a0279315_23423249.jpg
さぁ!最悪の結末が待ってるのを知る由もないオヤジの独りひやおろし祭りスタートです!

「純米吟醸 秋あがり 寶劔 湧水仕込」

a0279315_23452027.jpg
a0279315_23453238.jpg
キレのある味わいに旨味広がる熟成された感じです!いやぁ~秋を感じるわ!

やはり肴は「おまかせ刺盛」

a0279315_23480959.jpg
a0279315_23483295.jpg
a0279315_23484453.jpg
脂と旨味がのってますね!!やっぱ旨いぞ!酒がドンドン呑める!

そしてこれも『丸』のご常連が置いて行ったお酒?かなりの古酒ですよ~!!!!

a0279315_23504727.jpg
「純米酒 安芸虎」やはり熟成されたええ味わいです!歴史を感じながら呑みます!

お次は「GOZENSHU 9 black bottle」

a0279315_00021487.jpg
a0279315_00023199.jpg
お洒落なローマ字とは似合わない様なガッツンと来る濃い味わいです!

カウンターの端には王冠とオヤジのプレゼントのガラス浮きが有ります!

a0279315_00104727.jpg
「特別純米 美和桜 秋あがり」

a0279315_00114837.jpg
a0279315_00115849.jpg
広島の酒で香り豊かで旨いです!秋が秋が感じられる~~~!やや暴走気味!?

「自家製さつま揚げ」

a0279315_00151848.jpg
これが流石『丸』の大将が作った絶品!と云わしめるほどのふんわり柔らか旨い!!

a0279315_00362712.jpg
オヤジは生姜をたっぷり付けて味わいます!クぅ~~~旨い!

酒益々加速!「純米 開運 ひやおろし」

a0279315_00381770.jpg
甘い香りなのに辛口!う~~ん秋の酒は奥が深い!勉強になるなぁ~と酔っ払い!?

肴を補充!!

「ゴボウと蓮のキンピラ」

a0279315_00551875.jpg
「ナスの薬味和え」

a0279315_00560185.jpg
a0279315_00561263.jpg
秋のアテですね!どちらも酒にピッタリ!!

またまた酒増速!!!

a0279315_00573794.jpg
「紗利 花楓 秋あがり」

a0279315_01044612.jpg
a0279315_01054829.jpg
a0279315_01060386.jpg
ラベルの雰囲気そのままな優しい味わいで旨かった!上記の肴2品と良く合います!

最後の〆に山口の銘酒「雁木 ひやおろし」

a0279315_01103540.jpg
a0279315_01115937.jpg
結構パンチのある味わいだった…??

a0279315_01124869.jpg
とかなりの酔っ払いで【独りひやおろし祭り】1部終了!

2部はドアtoドアでここです!

『酒と肴 三心』

a0279315_01142730.jpg
かなり出来上がってたオヤジ…

必死で酒場のルールを守っての入店!?

まずは「無濾過純米酒 西條鶴 ひやおろし」

a0279315_01175266.jpg

この日のメニュー

a0279315_01184767.jpg
旨そうな肴がいっぱいなのに…いっぱいいっぱいなオヤジ…

大将のお顔が険しい!?

a0279315_01202107.jpg
ここ最近は酔っぱらっての登場が3回続いたオヤジ…反省です!

大将すみません!(後日三心訪問の際、素面で登場してタカシさんらしくないと云われましたw)

肴は「岩国れんこんのめんたいマヨ和え」

a0279315_01231021.jpg
またこんな濃い味付けの肴を無意識に注文したオヤジ!

酒再加速!!?

「悦凱陣 純米酒」

a0279315_01275614.jpg
この辺から記憶回路フリーズ!!??せっかくの香川の酒なのに…

でもまだ【独りひやおろし祭り】続行中!?

a0279315_01292572.jpg
大将の厳しい顔!?大将ゴメンなさい!もう酔いません!?w

a0279315_01302335.jpg
山口の旨い「開春 ひやおろし」も味わいレポートは無し…

最後にはこんな判らん写真まで!??

a0279315_01315287.jpg
そしてオヤジなんとかJRの最終電車に乗るべく立ち上がり『三心』を出たのですが…

後日、丸の大将と三心の大将それぞれにあの夜は大丈夫やった??と聞かれましたwなんでも帰る姿を二人の大将に見られてて、タカシさん大丈夫やろか?と心配をかけてしまってました。

すみませんでした!

ご期待に添えてオヤジJR最終岩国行に乗って宮島口で降りるつもりが、座席に座って寝てしまってて、出来る嫁さぁたが宮島口到着後の0時35分ぐらいに電話してくれたので乗り越し1駅の前空で起床!!!

コリさんの云われる乗越学園!

約30分酔っぱらったオヤジは歩いて帰還!

しかし翌朝オヤジのスマホのカメラにはこんな写真が!!!!!!!!!

a0279315_01411364.jpg
二度と帰りにはJRに乗って帰ることはせぬようにと心に誓ったオヤジでした!

皆さんも乗越学園しない程度に酒を楽しみましょう!



by takashi12k20 | 2014-09-18 01:44 | 酒場 | Comments(2)
Commented by タンタンさん at 2014-09-20 19:17 x
初めてまして(かな?)
ある用語検索で流れてきました
若い頃6年ほど広島に勤務していましたので広島方面のブログも気になります
何故私たちは呑み過ぎるのでしょうかの答えを求めて日々研究に励んでおります( ^^)
いいお店が紹介されているので広島で飲みたくなりました(´▽`)ノ




Commented by takashi12k20 at 2014-09-20 23:25
>タンタンさん、初めまして~ですねw今、広島は熱いですよ~素晴らしい酒場が続々新規開店されてて結構他の地域から呑みに来られる方が多いですよ~僕は神戸出身なんで明石や姫路の酒場も好きですよ!
これから情報を参考にさせてもらいますね~酒を通じてのお付き合いよろしくお願いします!
<< 再訪 『酒房 野菊』 大人の酒... 『い志の』 酒呑みの心を捉える... >>