『酒と肴 三心』 しみじみ感じれる酒の旨味と酒場の雰囲気 (広島大須賀)

 センチな夜は、やっぱここです!

『酒と肴 三心』

a0279315_23323901.jpg
『ツバメヤ』さんでの「ホッピー」三杯で結構な酔っ払いのオヤジ…

大将に良く酔って!っと云われつつも酒場のルールを何とか守って入店!

「純米吟醸 寫楽 播州山田錦」

a0279315_23360993.jpg
a0279315_23361959.jpg
a0279315_23363303.jpg
ええ酒です!キレがあって酔っ払いのオヤジでも旨いと判る酒!

a0279315_23374559.jpg
表面張力を見ながら大将に感謝!

「刺盛 小」

a0279315_23390337.jpg
エキニシスリートップの刺身は安心の美味さ!脂がのってる!味わい良し!素晴らしい!

酒が加速!!

「特別純米 直汲み 大倉」

a0279315_23412271.jpg
a0279315_23413453.jpg
a0279315_23414577.jpg
ピチピチしたフレッシュな旨味!酒をしっかりと味あわせてくれる『三心』と大将に感謝!!

「らっきょう」

a0279315_23442195.jpg
大将がいっぱい漬け込んだのに夏にあまり出なかったと嘆いておられましたが、初秋によ~~く浸かって美味しくなった!!と感じるオヤジ。いい味わいで酒が旨くなりますよ!

「純米吟醸 久礼 槽口直詰 無濾過生原酒」

a0279315_23475440.jpg
a0279315_23481107.jpg
さすが土佐の酒!しっかりとした甘旨さ!

この日のメニュー

a0279315_23494312.jpg
この前オヤジが『世界の山ちゃん』で「幻の手羽先」を絶賛したからか??

コレ食べて~と「手羽先のピリ辛揚げ」

a0279315_23513107.jpg
こんな渾身の手羽先を食べさせられたら他所に行けません!!絶品の美味さ!!

次の日は仕事なんで早々と〆るオヤジ…

最後の酒は「純米吟醸 小左衛門 ひやおろし」

a0279315_23545374.jpg
a0279315_23551796.jpg
旨味タップリで香りが残るエエ酒でした~

肴の〆は「鶏ハム」

a0279315_23563036.jpg
ヘルシーなササミで「小左衛門」と共に綺麗に〆れて良かったです~

やはり『三心』は酒呑みの心に響く酒と肴でどんな気持ちで訪れてもイイ酒場の雰囲気に包まれて楽しめる!

皆さんも酒場のルール(これについては現在執筆中)を守って、イイ酒呑んで、酒場を楽しんで下さい!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-09-12 01:27 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み そらや』 中秋の名... 『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわ... >>