『日本酒Bar 丸』 大将の心意気を感じる酒場 (広島大須賀町)

 『デリカセロリ』を後にしたK藤さんとオヤジは移動時間も惜しんで、タクシーで大須賀へ!

もう既に時計は22時20分!遅い訪問です~

『日本酒Bar 丸』

a0279315_00453133.jpg
中は結構いっぱい!しかし入るつもりで来ていた二人は、躊躇する事無く入店!

オーダーも沢山入ってたみたいで、大将からこれでも呑んで暫く待って~

と頂いたのが旨いどぶろく!!

「土佐三原 どぶろく 富㐂」

a0279315_00492958.jpg
8月18日製造のフレッシュな甘~~くてお米を食べてる感がする!

a0279315_00504678.jpg
忙しい中でも大将は話にも混ざりながらのエエ仕切りです!

何となくやはりボランティアで学んで来られた精神的な経験があるからこその振舞いでしょうか!

大将が大きく見えました!

この日のメニュー

a0279315_00550003.jpg
a0279315_00552304.jpg
店内のオーダーも落ち着いたのでオヤジは珍しいお酒を頂きます!

「車坂 オンザロック」

a0279315_01112553.jpg
オヤジの欲しかったレスポール!(高校時代SGでした)

ラベルには「ロックを感じる奴もいれば、ただ酔っ払うだけの奴もいる」

なんか大将に云われてるみたい…

a0279315_01145000.jpg
熟成を感じる旨味タップリなお酒です!ロックで融けて薄まる変化が楽しめます!ええ味わいです!

肴に「おまかせ刺盛」をオーダーすると、大将がコレを使って~

a0279315_01170764.jpg
高知のお土産の「我家のだし」 宗田鰹の厚削り節が入ってる出汁が効いてるだし!

a0279315_01195800.jpg
いつにも増して旨そうです!

漬けマグロ!流石の仕事です!旨い!

a0279315_01204547.jpg
いわしも脂ノリノリ!!

a0279315_01272419.jpg
サーモンも脂がノリノリ!!!

a0279315_01275955.jpg
はまちに真鯛も飛び切り旨い!

a0279315_01295106.jpg
色鮮やかで先ほどの「我家のだし」に漬けて食べるといつも以上に旨い!!

お次は「酔心 別取 八反純米生原酒」

a0279315_01310212.jpg
a0279315_01332864.jpg
優しい味わいでスルスルと呑めます!

「夏野菜の白和え」

a0279315_01361093.jpg
ゴーヤが苦旨くて酒が足りません!!

次は「開春 男流純米 石見辛口」

a0279315_01420042.jpg
パンチの効いたエエ酒です!男って感じ!旨い!

そして大将からサービス!

a0279315_01440997.jpg
胡麻油と醤油の漬け?刺身がエエから味が冴え渡りますね!

そしてオヤジはデザート!?

「南瓜羊羹」

a0279315_01462101.jpg
この甘みの少ない自然のまんまの「南瓜羊羹」で呑む日本酒は素晴らしい味わいですよ!!

a0279315_01474965.jpg
カウンターに並ぶ一升瓶!どれだけの酒豪が居並んでいるのか?!

今夜の丸さん大将はほんと一回り大きく見えましたね!

ほんと尊い経験をされて今まで以上に良い雰囲気と旨い肴で魅力アップ!

皆さんも味わって欲しいなぁ~

この日はJRの終電まで呑んで、

a0279315_01533362.jpg
a0279315_01534922.jpg
ほとんどの酒場の閉店を見ながら広島駅に急ぎました~

JR車内では案の定寝てしまい、目が覚めた時には宮島口停車中!!!!!

飛び降りて事なきを得たオヤジ~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-09-04 03:04 | 酒場 | Comments(3)
Commented by じぇにー at 2014-09-05 00:23 x
ここらの酒場はみな
12時には閉まるようなっとるのでしょうか?
駅のそばだけに合理的ではありますよね。

ドアに貼られた日本酒ラベル、真似した~い☆
日本酒無いけビアレベルで代用ですが^^; 
Commented by takashi12k20 at 2014-09-06 23:24
>じぇにーさん、オヤジの好きな酒場はほとんど24時には閉まってます…

ドアに貼られてるのではないんですよ~!あれ小窓の内側に一升瓶が置けるようになってて、ラベルに営業中か準備中かが書いてあるんですよ~なかなかええアイデアです!
Commented by じぇにー at 2014-09-08 22:26 x
あ、ドア、てのは
店内の壁?ドア?に貼られた
沢山の日本酒ラベルのことです。
書き方紛らわしゅうてすいません^^;

もちろん一升瓶アイデアも真似たいです!
<< 『ホルモン焼肉 絶好調』 楽し... 『デリカセロリ』 CPと量が目... >>