『酒と肴 三心』 やっぱ酒呑みの好きな肴はここにある!!

 この日はエキニシスリートップ3軒制覇だと思ったのですが…

最終予定の『酒と肴 三心』へ

a0279315_23281838.jpg
『日本酒Bar 丸』の大将は素晴らしい志でボランティアに行かれてました~

a0279315_23295275.jpg
この次の26日も休み延長して続けて行かれてました。ホント素晴らしいです!広島愛に満ちてます!

次回行った時にはこの経験が肴に表れてると思います。楽しみです!

オヤジは毎日体力勝負な仕事なんで…支援は別の形でしようと思っています。


『三心』に入ると誰も居なかった!大将も2階に上がってて、オヤジはまじビビったw

まずは「蓬莱鶴 純米吟醸 奏」

a0279315_23350450.jpg
a0279315_23351618.jpg
最近は純米吟醸でのスタートが多いのですが、香りが良くて優しい味わいがエエですね~

肴は「サカナサラダ」

a0279315_23504134.jpg
これは『三心』でしか食べれませんよ~この味を知ったら「ポテサラ」がチープに感じますよ!

そしてオヤジのマイブーム!

「夏野菜の冷製おでん」

a0279315_23523710.jpg
a0279315_23530071.jpg
a0279315_23531226.jpg
冷やし物で呑む日本酒は堪りません!!

そして最近では最も旨いと思った酒!

「もっと久礼 +9 辛口純米」

a0279315_23545616.jpg
a0279315_23551054.jpg
a0279315_23552336.jpg
素晴らしい旨味!そしてピチピチと感じるフレッシュな口当たり!後味はグワァーとアルコールが来て、これぞ土佐の酒!

「冷製おでん」に「サカナサラダ」で思う存分酒が楽しめる!

旨い旨いと言いながら呑み干すと大将がもっと凄いのを出してきた!!!!

「純米大吟醸 美丈夫 しずく媛」

a0279315_00004967.jpg
a0279315_00010902.jpg
もう悶絶の美味さ!ヤラれてるところに追い打ちをかけるごとく!!

これどうぞ~と大将が試作品??

a0279315_00030295.jpg
a0279315_00032077.jpg
いやぁ~ウニの旨味がかまぼこを違う次元に引き上げている!!!!旨過ぎて酒!酒!酒!

「もっと久礼 +9」お代わり!!!

a0279315_00051381.jpg
ピチピチが病みつきです!

そしてまたまたお裾分け!

a0279315_00061334.jpg
a0279315_00062203.jpg
「豚タンスープ」?やったかな?

スパイシーな味付けで、タンは凄く柔らかい!酒が加速し最高速域に入ったかのように無くなった~!!

やっぱ『三心』の肴は旨い!酒呑みの心を判ってる作り!酒が進む味わい!

今夜も満足して帰ります!

御馳走様~大将ありがとう!

a0279315_00102328.jpg

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-08-30 20:14 | 酒場 | Comments(0)
<< 『世界の山ちゃん 広島大手町店... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 でビッ... >>