『居酒屋 ドラ☆キチ』 でビッグイベント『2014広島 立ち呑みん祭』を知る!

 久しぶりに大須賀に戻って来た感が凄くするオヤジ!?

まずはエキニシスリートップの一番手から~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_22293230.jpg
まずは女将さんお勧め~

「純米吟醸 澤姫 ひとごこち」

a0279315_23494818.jpg
甘くて旨味タップリで、最近では純米吟醸でスタートが多いオヤジ。

肴は「三種もり」

a0279315_23512389.jpg
提供されたお皿にビックリ!凍ってるかのように冷たい!こういう気遣いが大将のエエとこですね!

「大羽いわし」の脂ののりが凄い!旨い!

「本かつお」も「カンパチ」もノリノリで素晴らしい!

と、今夜の素晴らしいスタートに、後から凄いノリで追い上げる酒客が!!

なにやらスマホスタンドをセッティング??

a0279315_23573973.jpg

自撮り??

a0279315_23582390.jpg
いつも広島の酒場を巡ってる人にはおなじみのケンちゃんです~

これは友人の結婚式に流すビデオ撮影とのこと。何をするかと見ていると~~~

a0279315_00015737.jpg
『ドラ☆キチ』特製「生ビールメガジョッキ」を一気に飲み干すパフォーマンス!

【くれぐれも良い子の酔っ払いの皆さんは真似せぬように!!】

a0279315_00041178.jpg
a0279315_00042830.jpg
プハァ~~~ってwwwエエ呑みっぷりでしたよ~パチパチパチ!!!

オヤジは二杯目「完全發酵  純米吟醸 上喜元」

a0279315_00101579.jpg
これが素晴らしく美味しかった!スルスル呑めてほのかに旨味が感じられるが後味はしっかりくる!

そしてここで重大ニュース!!!!!!!!!!!!!!

と云っても『ドラ☆キチ』の壁には普通に掲示されてたのですが…

酒場ではチラホラと噂では聞いていて詳細は知ってたのですが…

ポスター出来てました!

『2014広島立ち呑みん祭』

a0279315_00175311.jpg
a0279315_00180934.jpg
18軒の立ち呑み参加店!

a0279315_00195977.jpg
a0279315_00201474.jpg
11月は1日~11日の『立ち呑みの日』まで祭りですね!!!

オヤジは呑みますよ!!巡りますよ~~!!

いやぁ~これはエエ情報ですね!

ということでもう一杯!

「賀儀屋9 辛口純米酒」

a0279315_22163343.jpg
a0279315_22164335.jpg
これまた辛口と言いながら優しい口当たり。ラベルと同じで味わいもワインのようです!

そして大将のお勧め!「香茸」

a0279315_22193634.jpg
黒いんですが…旨いんです!人によっては松茸より美味しいと!!

a0279315_22202775.jpg
味が濃くて酒の肴にエエですよ~

これも大将のお母さんが作る「わらびのピクルス」

a0279315_22234005.jpg
酢が柔らかい酸っぱさで旨い!これも酒肴ですね!

お客さんのお土産の「豆腐の味噌漬け」も頂きました~

a0279315_22251317.jpg
もうチーズのような食感&味わいで酒が進みました~

今夜はケンちゃんのエエ呑みが見れて、『立ち呑みん祭』の情報も入手し、旨い酒と肴を堪能して、

やっぱ『ドラ☆キチ』流石ですね!!

お会計時のサービスの「そうめん」を頂いて次に行きます~

a0279315_22282149.jpg

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-08-28 00:14 | 酒場 | Comments(2)
Commented by じぇにー at 2014-08-30 05:58 x
きゃー!立ち呑みん祭、
酒祭りに続きなんて素敵な呑みイベントなんでしょう!
広島の秋、
もういちど堪能しまくりたいです。
その頃にはカープ優勝パレードもあるじゃろうし☆

ビール美味しそうに呑む人に
悪いひとはおらんです♫ 
Commented by takashi12k20 at 2014-08-31 23:01
>じぇにーさん、立ち呑みん祭っていいフレーズでしょ!11月に10日間も行われるなんてオヤジは呑み過ぎ!なります!!
カープはとうとう首位と1ゲーム差!!ヤバいです!
たぶん11月には旨い酒が呑めると思います!
<< 『酒と肴 三心』 やっぱ酒呑み... 『くしやき 三ツ星』 日頃の感... >>