博多呑み 『呑多区』 珍しい焼酎に旨い肴で酔いしれる酒場

 博多呑み2軒目からはオヤジ一人で巡ります~

やはり博多に来たらココに来なくては!

『呑多区』

a0279315_00564969.jpg
a0279315_00571468.jpg
立ち飲みと書いてますが、今は座れます!

a0279315_00581200.jpg
いつもの様に大将が笑顔で迎えてくれます~

大将お勧めの焼酎で呑みます!

「じゃっど」

a0279315_00595634.jpg
「じゃっど」意味は「そうですよ」

長期貯蔵で甕独特の味わいと香りがして、芋の臭いのが好きな人には堪らん味です!

「つきだし」

a0279315_01015704.jpg
瓜と茄子、牛蒡が優しく煮込まれて餡かけになってて旨い逸品です!スタート時にはこういう薄味がイイですね!

メニュー

a0279315_01121297.jpg
外メニュー

a0279315_01123805.jpg
a0279315_01125592.jpg
カウンターの前には旨そうな焼酎がいっぱいです!

a0279315_01171746.jpg
カウンターだけの店内

a0279315_01194219.jpg
「鯵の刺身カルパッチョ風(バジルソース)」

a0279315_01230038.jpg
このソースが大将特製で旨かった!焼酎に合う味わい!

a0279315_01402046.jpg
「八郎のわっぜか」

a0279315_01414622.jpg
「わっぜか」=「ものすごい!!」

香りのイイ焼酎!スルスルと呑めます!

さきほどの「鯵の刺身カルパッチョ風」の鯵の骨を揚げてもらいました~

a0279315_01442093.jpg
これがええ味で酒が加速します!

今回大将のお勧め焼酎は総て方言が名前になってます~

「がらるっど」

a0279315_01485538.jpg
「がらるっど」=「しかられる」

ウイスキーのような味わいです!なかなかこのような味の焼酎には出合ったことが無い!旨いです!

そして今回出合った中で最も素晴らしい肴!!!

「ほや貝汐辛(このわた入り)」

a0279315_01543954.jpg
もう磯の香とほや独特の旨味が口の中に広がります!!

a0279315_01571139.jpg
良い味わいで酒のお供に最適ですよ!食わず嫌いの人は一度味わってください!

臭旨い味わいはクセになりますよ~

最後にもう一杯!

「たまがっど」

a0279315_02040203.jpg
「たまがっど」=「びっくりする」

麦なのに辛くなく甘い!そしてウイスキーの風味!旨いですね!

今回もオヤジは呑んだことの無い焼酎を呑ませてもらい、その上旨い肴で堪能しました~

お店データ

住所 福岡市中央区西中洲3-19 ベイヒルコート1F

電話 080-3347-2004

営業時間 19:00~翌2:00頃まで

定休日 日祝



by takashi12k20 | 2014-08-25 23:23 | 酒場 | Comments(0)
<< 『くしやき 三ツ星』 日頃の感... 博多呑み 『かわ屋』 旨味と手... >>