新規訪問 『ふじや』 廿日市の地元に根付いた酒場 (広島廿日市市)

 ず~と前から広電の路面電車に乗って広島市内に行くときに広電廿日市電停のところで気になってたお店にやっと行く事が出来ました!

『小料理・中華そば ふじや』

a0279315_23491927.jpg
中が良く見えないので、なかなか入り辛い…

しかしオヤジは堅い決意のもと躊躇せず入りました!

中には常連さんが3人&2人

まぁ完全なアウエーなんで大人しく「芋水割り」

a0279315_23540837.jpg
そして『ふじや』といえば「鳥あし」なんでオーダー

a0279315_23550527.jpg
親鳥なんでオヤジはバラしでとお願いして、「タレ」は甘辛いと聞いていたので、「塩」でお願いしました~

a0279315_23564588.jpg
なかなかの塩加減で親なんで噛めば噛むほど旨味がジュワァ~と口の中に広がる!!

a0279315_23592259.jpg
思ったほど固くも無くオヤジは細かくバラされた肉塊を一つ口の中に入れては味わい呑むを繰り返す~

酒が進むね!

a0279315_00010893.jpg
お代わりも「芋水割り」

この日は日曜日で15時過ぎての訪問でしたので、食べたかった「鳥もつ」は売り切れ…

「鳥あし」を完食した後には「中華そば」をオーダー

a0279315_00051070.jpg
たぶん鳥ガラベースの塩と胡椒の効いた昔ながらの「中華そば」

でも麺は細麺で小麦が香るエエ感じのストレート麺!チャーシューは自家製の脂が美味しいタイプ!

a0279315_00102311.jpg

これは美味しい!

お店はお婆ちゃんとその息子さん?のお二人でされてるみたい。

お婆ちゃんが小さくて可愛い!そして良く気が付く!

ホント地元の呑兵衛のお店ですね!

最後お会計をお願いした後にお隣さんが「関西の人ですか?」と話しかけてきた~

次回はもうちょっと居座ってガッツリ呑もう!

a0279315_00133812.jpg
このように『広電廿日市』電停からお店は見えてます~

お店データ

住所 広島県廿日市市廿日市2-1-26

電話 0829-31-1852

営業時間 12:00~20:00

定休日 月曜日



by takashi12k20 | 2014-08-13 00:18 | 酒場 | Comments(0)
<< 本日は延期になった『宮島水中花... 浜田からの酒客が嫁を連れてやっ... >>