浜田からの酒客が嫁を連れてやって来た!昭和レトロな酒場巡りでご満悦 その③

 この日は日曜日と云うことでなかなか開いてる酒場が少ないのですが…

3軒目は新規オープンされてから最近ではメキメキと人気急上昇中のここへ行きました~

『寅造』

a0279315_23172578.jpg
まずは「カネナカ 生酛純米 無濾過生原酒 超辛口」

a0279315_23264280.jpg
+18の超辛口ながらスッキリとした口当たりで、アルコール度数も19度と高めで酸の効いた味わい!

ぱくちゃん嫁も辛口の日本酒で~「純米吟醸 金紋 寿 西都の雫」

a0279315_23294115.jpg
a0279315_23312457.jpg
ぱくちゃんは「ハイボール」で乾杯!!

a0279315_23300900.jpg
酔っ払いでブレブレすみません~

メニュー

a0279315_23332116.jpg
a0279315_23342244.jpg
a0279315_23345009.jpg
a0279315_23350013.jpg
「梅マヨHOTポテサラ」

a0279315_23355567.jpg
マヨネーズが旨い!さすがなポテサラ!独創的でイイねぇ~!!

「鮪とアボガドといくらのタルタル」

a0279315_23373406.jpg
「自家製ババロア酒盗クリームチーズ」

a0279315_23383461.jpg
やはりこのラインナップにぱくちゃん嫁は凄い!美味しそう!美味しい!の連発!!

a0279315_23433855.jpg
カウンターの雰囲気良し!

a0279315_23440623.jpg
お会計システムの色つきストロー(赤は高いよ~w)

「店主のイカ料理~とんびみりん焼」はぱくちゃんのお気に入り!

a0279315_23472724.jpg
「もち豚西京焼き」

a0279315_23484362.jpg
a0279315_23485503.jpg
これがまた旨い!なかなかの味わいに西京焼きで豚の脂身が甘くてええ旨味が加わり旨い!

そして珍しい酒を!!

a0279315_23550933.jpg
「五橋 five 白糀造純米生原酒」

a0279315_23560493.jpg
ええ感じの酸味甘味のバランスが取れたグイッと呑める酒!限定品らしいのでオヤジはチビチビ味わう!

ここからはクマちゃんのお勧め~

「土佐しらぎく 辛口 斬 純米」 やはり呑み易い辛口!グビグビイケる~!

a0279315_00023184.jpg
「環日本海 純米吟醸 のど黒」

a0279315_00045809.jpg
浜田=のど黒と云われるほどの産地に住みながらこの酒は知らなかった~一同大盛り上がり!

しかしのど黒の味せんでぇ~?!と酔っ払い…

今回の広島酒場巡りはここで終了!

ぱくちゃんは嫁を連れてたのでいつもの勢いは若干なかったがw

嫁は昭和レトロな酒場巡りに厳選の酒&肴に大満足!

オヤジもいつもとは違う酒場巡りで楽しかった!

最後はお決まりの記念写真!?

a0279315_00114766.jpg
a0279315_00120193.jpg
みんなの笑顔がええ感じ!

今回も大成功!

お店データ

住所 広島市中区本通5番13号 本通WAVE 1F左

電話 082-247-1082

営業時間 14:00~ (今のところ確定していません。要確認)

定休日 不明 (要確認)



by takashi12k20 | 2014-08-12 00:15 | 酒場 | Comments(2)
Commented at 2014-08-12 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi12k20 at 2014-08-13 13:22
>debomaruさん、寅造さんは一杯の量が多いのでガッツリ呑んでしまいますね!僕もこの前酔っぱらって、もう一軒と思ったのですが諦めました~W
<< 新規訪問 『ふじや』 廿日市の... 浜田からの酒客が嫁を連れてやっ... >>