『居酒屋 ドラ☆キチ』 楽しく語らえる酒場 (広島大須賀町)

 8月に入って早々の1日、オヤジは17時で仕事終了!超久々!こりゃ~行くしかないでしょ!

いつもは広電でゆっくり出撃なんですが、こういう日はJR!宮島口から広島まで約30分!

『居酒屋 ドラ☆キチ』到着~

a0279315_22115403.jpg
この日もオヤジと仲良くしてくれる方々で賑わってました~

まずは暑かったので「ゆず酎ハイ」

a0279315_22132590.jpg
さっぱりしててジュースのようにゴクゴク呑めますね!w

そしてメニューの中から「うなぎ白焼き」

a0279315_22145759.jpg
ええ脂ののりで身が柔らかくて旨い!

a0279315_22155158.jpg
塩や味噌や山葵でじっくり楽しみました~

そしてほぼ食べた頃にオヤジは日本酒オーダー

「西の関 うな吟 555日熟成」

a0279315_22182371.jpg
a0279315_22183411.jpg

旨コクで鰻と一緒に味わいたい!でもほとんど食べてしまって失敗したオヤジ…

気を取り直しメニューを見る~

a0279315_22203956.jpg
a0279315_22205348.jpg
刺身が充実してるので「盛り合せ」

a0279315_22225817.jpg
やっぱ充実ですね!色艶が良い!

a0279315_22242543.jpg
a0279315_22243737.jpg
a0279315_22244975.jpg
a0279315_22245972.jpg
a0279315_22251538.jpg
ほんと大将の見立てが良いから旨い!そして包丁の入れ方も素晴らしいからなのだと思うんですが、食べた時の食感もイイし、食べやすい!!

日本酒が加速します!!

a0279315_22280394.jpg
ややっ!ピースサインが!お隣の日本酒を嗅ぐのがお好きな姉さんですね~

「呑ミ足リテ味ヲ知ル 特別純米」

a0279315_22313482.jpg
するする呑める良いお酒ですね!刺身に合います!

a0279315_22325844.jpg
面白いラベルですね!

この辺でオヤジのブログを読んでくれてる方やいつも同席されてる方々とブログには載せられない裏トーク!

やはり『ドラ☆キチ』の雰囲気と大将や女将さん、お客さんも楽しく呑めるので、ついつい盛り上がり、オヤジも饒舌になってしまいました~(反省)

そして「三宅のがんす」

a0279315_22383497.jpg
これ!その場でオーダーが入ってから揚げられるので熱々旨い!そして何より三宅製と云うことでホント旨い!

そしていつも『三ツ星』で出会うお嬢さん達が来られて、オヤジはトマトを頂く~!

a0279315_22412044.jpg
「ありがとう!」

この日の『ドラ☆キチ』では皆さんと楽しく語らえてホント嬉しかったオヤジです!

最後に〆の「そうめん」

a0279315_22434137.jpg
大将が忙しい中、ちゃんと作ってくれる旨~~い「そうめん」!

美味しく頂きました~ありがとうございます!

この夜出会った皆さんオヤジが酔っぱらってかなり喋ってうざかったかもしれませんが聞いていただきありがとうございます!またよろしくお願いします!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日






by takashi12k20 | 2014-08-05 23:59 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 冷やしもので... 『ホルモン焼肉 絶好調』 いつ... >>