人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)

 やはりエキニシではしご酒というとここに行着きます。

『酒と肴 三心』

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01325155.jpg
『日本酒Bar 丸』から歩いて2歩!?ドアtoドアです!

何故かカウンターにメニューが??

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01345540.jpg
近視&老眼のオヤジには良く見えてオーダーがしやすいw

まずは一杯目「石鎚 純米土用酒 槽搾り」

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01364550.jpg
酸味が効いていてコク旨!土用のウナギに合わせて呑む日本酒らしいです。

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01381449.jpg
ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01382516.jpg
ウナギは無かったんですが、濃い味付けの肴を発見!!

「角煮と煮玉子」

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01400392.jpg
大将が煮玉子の浸かりが浅いのでゴメンナサイと云っておられたが、なかなか煮玉子が旨い!

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01412717.jpg
角煮は素晴らしい甘味と味付けで「石鎚」にバッチリ合う!こういう流れがイイですね!

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01425866.jpg
そして小さいじゃが芋が口直し的に食感も楽しめて、角煮ってこんなに旨いん?!!って味わえる!

「きゅうりとみょうがのぬか漬け」

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01452506.jpg
濃い脂をかき消すようなぬかの旨味たっぷりなみょうがときゅうりが酒を加速させる!!

オヤジ調子に乗って濃い肴には芋焼酎だと勝手な論理でオーダー

「さつま島娘」

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01501333.jpg
しかし最近は日本酒ばかり呑んでるので芋の香りが新鮮!ゴクゴク逝っちゃいました!?

お次は「焼酎ハイボール」

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01531627.jpg
書いてる自分でさえ、良く呑むオヤジだと思う…

「きゅうりとみょうがのぬか漬け」&「角煮と煮玉子」の組み合わせがドンドン酒を呑ます!!!!

もう一杯「焼酎ハイボール」

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01541829.jpg
ここでまた酒呑みのお供「カツオの酒盗」なんぞをオーダーするオヤジ~~~~~

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01572398.jpg
大将が市販の酒盗ですよ~と云っていたが、ここ『三心』で食べると旨い!

そして大将か久々の「サカナサラダ」をお裾分け~頂きました~

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01593802.jpg
〆に「くどき上手 純米吟醸」

ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02011028.jpg
ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02011897.jpg
フルーティで柔らかい広がりのある軽い呑口!すべての料理の味を流し込み口の中が吟醸香でエエ感じに包まれる~!

やはり『酒と肴 三心』も旨い肴にセレクトされた酒が呑む流れを作ってくれて、いつもながらに最初から最後まで満足のいく呑みが出来る!

だからエキニシに足繁く通うオヤジなんです!

皆さんも酒と肴を楽しんで酔える幸せに浸って欲しいですね~


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-07-28 02:11 | 酒場
<< うどん県。それだけじゃない香川... ヘビロテ 『日本酒Bar 丸』... >>