ヘビロテ 『日本酒Bar 丸』 通う訳が有る酒場 (広島大須賀町)

 なんかエキニシにばかり行ってるなぁ~と思われるかもしれませんが、それには訳が有ります!

この日も一軒目は『日本酒Bar 丸』

a0279315_00272747.jpg
やっぱ一杯目は香り良く旨味と甘味が程よく旨い酒がイイですね!

「ソガペール・エ・フィス ヌメロシックス」

a0279315_00302181.jpg
ワイナリーが造る日本酒はほんと旨いですね!フルーティ!

そして『日本酒Bar 丸』といえば「おまかせ刺盛」

a0279315_00325506.jpg
これが旨くて、口当たりも、色艶、鮮度、彩り、包丁の入り、薬味まで全てにおいて素晴らしい!

「タコ」吸盤がコリコリです!この食感はクセになる!

a0279315_00475199.jpg
「マグロのヅケ」はよ~く浸かってて味よし!これも食感よし!

a0279315_00500179.jpg
「サーモン」は丸の大将の目利きが良いのか、絶妙の脂ののり!

a0279315_00510592.jpg
こんなに旨い刺身があったら通いますよ!それに合わす酒も豊富にライナップ!!

オヤジは刺身に「風の森 純米しぼり華 無濾過無加水 露葉風」

a0279315_00535282.jpg
a0279315_00542701.jpg
ピチピチしたフレッシュで甘くて旨味タップリな酒!

旨い酒に美味しい刺身は至福の時です!

そしてお次は「月桂冠 伝匠 純米吟醸 山田錦」

a0279315_01005081.jpg
フルーティですっきりな味わいです!

そして既に人気メニューになって「本日の甘モノ」改め「南瓜羊羹」

a0279315_01030235.jpg
大将曰く「本日の甘モノ」は何?と聞かれて答えるのに疲れたとのこと~やはり甘いモノと日本酒を合わせて呑もうと思う呑兵衛はかなりいらっしゃる模様!

a0279315_01051419.jpg
ほんとこの「南瓜羊羹」は自然の旨味がたっぷり味わえる!

a0279315_01061943.jpg
自分好みの日本酒と合わせて呑むと世界が広がりますよ!

『日本酒Bar 丸』

通う訳は旨い日本酒に合う肴が有る!それも素晴らしいのが!

この旨い肴で酔えるのは幸せだと思いませんか?


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-07-27 01:12 | 酒場 | Comments(2)
Commented by じぇにー at 2014-07-27 04:51 x
こんな魅惑の酒場、
病みつきならんほうがおかしいですよね。
全国でもこの界隈紹介されたらしいですが
地元の常連にとっちゃ
あまり有名なって欲しゅう無いですよね^^; 
Commented by takashi12k20 at 2014-07-28 02:15
>じぇにーさん、エキニシ大好きなオヤジとしては、もっと賑わって呑み屋横丁的に人通りが増えれば、もっと楽しく呑めると思うのですが…
甘いもんで呑む日本酒はホント旨いですよ!病みつきになりますよ!!
<< ヘビロテⅡ 『酒と肴 三心』 ... 『泣ける!広島県』 は究極のガ... >>