最近続きますがエキニシスリートップ『酒と肴 三心』 酒に合わせる多彩な肴が楽しめる!

 とうとうこの日も三軒目~!?

ドアtoドアの『酒と肴 三心』です。

a0279315_21100599.jpg

写真がブレブレ!でも何となく酔ってる臨場感が出ててお気に入りです!?w

まずは大将のお勧めで「本醸造 立山 ギンレイタテヤマ」

a0279315_21173987.jpg
これ結構香りも良くて適度な辛みに呑口サッパリでイイ感じ!

「らっきょう」

a0279315_21200286.jpg
どっぷりと酢に漬かった味わいで一粒でグイグイ酒が呑めます!

酢つながりで「シメサバ」

a0279315_21405224.jpg
今夜も刺身かと見間違うかのような絶妙な〆具合です!

三軒目でもう日本酒いっぱいいっぱいだったので、「焼酎ハイボール」にチェンジです!

a0279315_21432644.jpg
『三心』の「焼酎ハイボール」はアルコール濃い目な上に炭酸が良く効いていてホント暑い日には旨い!

お隣さんがこれも写せと~「刺盛」

a0279315_21520771.jpg
「ウニ」が旨そう~~~!!

オヤジはハイボールに合わせて「とりのからあげ」をオーダー

a0279315_21545119.jpg
下味がしっかりと浸みてるので旨さ倍増です!

a0279315_21555625.jpg
表面はカリッとしてて、中身はジューシーで旨いの定義ドンピシャな揚げ方です!

a0279315_21573962.jpg
付添えのレモンを絞ってかけると旨さ3倍!!!

そして『三心』では久しぶりの「ポテトサラダ」をオーダー

a0279315_21595859.jpg
りゃりゃ!?高知の『にこみちゃん」とのタワー戦争は手打ちになったはず…

a0279315_22102202.jpg
大将のこの気合は??第二次ですかぁ~~??

まぁ美味しいモノは美味しいのでタワー盛りありがとうございます!w

よく考えたら本日二回目の「ポテサラ」どんなけ食べるんじゃ!?

と思いつつも「江波巻」をオーダー!!!

a0279315_22175772.jpg
ごはんホカホカ!巻き立てで海苔の香りが香り立つ!

a0279315_22202074.jpg
お腹はイッパイなはずなのに「ポテトサラダ」に「江波巻」の並んだカウンターを眺めてニヤニヤ!?

酔っ払いは底抜けです!間抜けとも云われますが…w

ここでこの日は西の方から激しい雷雨が流れてきてエキニシの上空でも稲光に大粒の雨が!!

オヤジはイッパイいっぱいなのに「こりゃ~今帰るとビシャ濡れになる~」とええ言い訳が出来たとばかりに!

日本酒をもう一杯!!

大将の「酔っ払いはしゃぁないなぁ~」と気持ちが笑みに出てる!!

a0279315_22275159.jpg
「景虎 名水仕込 特別純米酒」

a0279315_22291904.jpg
旨かったはずなんだけど覚えておらず…

ベリーダンサーのベティさんとは多分人生経験について語り合って100点満点?をもらったはずなんだけど…ほぼ記憶喪失!?

最後の〆にこんなに良い酒を呑んだのに…

「純米大吟醸 横山50」

a0279315_22331285.jpg
覚えていないが…ガッツリ呑んだ!

そして結局雷雨が止んでからも居座り続けて、「江波巻」から1時間半!!

千鳥足??でオヤジ帰途につきました~w

多彩な肴で酒が楽しめる『三心』いつもながらに大満足です!

いつもながら酔っぱらって迷惑かけてます!大将スンマセン!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-07-22 22:45 | 酒場 | Comments(2)
Commented by じぇにー at 2014-07-23 01:01 x
うはは、
酔っぱらいの弾けっぷり大好きです!
ほんまどうにでもなれ~思うんですよね。
ほいで翌朝反省するも
また夜の街に消えるいうナイス呑みサイクル☆

ポテサラタワー、
上から豪快にかぶりついてみたい‥
Commented by takashi12k20 at 2014-07-23 21:52
>じぇにーさん、ほんと酔っ払いです~!この日もどんどん記憶喪失になっていきまして最後はほぼフリーズ!!
しかし梅雨が明けたとたんに猛暑!21日は沖縄フェスタに行きたかったのですが、暑さに負けて夕方から酒場巡りでした~
ポテサラのほかにもサカナサラダという三心オリジナルな旨いサラダが有るんですよ~!
<< 『泣ける!広島県』 は究極のガ... 最近続きますがエキニシスリート... >>