最近続きますがエキニシスリートップ『居酒屋 ドラ☆キチ』 笑顔溢れる酒場 (広島大須賀町) 

 最近のオヤジの呑みは駆け足的な呑みが多いのでこの日はじっくりと味わうを軸に訪問です!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_02042790.jpg
そういえば良く『ドラ☆キチ』と聞いてドラゴンズファン?とか読み間違えてタイガースファンなんていう人がいますが、大将の干支なんですよ~と酔っぱらって聞いたので正確ではありませんがw

まずは女将さんのオススメ~

「東山 魯山人 夏の吟醸純米酒」

a0279315_02180038.jpg
a0279315_02181632.jpg
アルコール度数15度と呑み易い設定です。京都の酒好適米「祝」の旨味が味わえる珍しい酒です!

でも呑口も良くてスルスル呑めるエエ酒です~

この日のメニュー

a0279315_02255246.jpg
a0279315_02260971.jpg
a0279315_02262453.jpg
まずは刺身を~

「本かつおさしみ」

a0279315_02271655.jpg
良い色艶!見てるだけでも旨いです!

a0279315_02275840.jpg
ネットリかつおの味わいがええ感じ!美味しくて酒が進みます!

「三宅のがんす」

a0279315_02292283.jpg
『ドラ☆キチ』では注文が入ってからフライヤーで揚げてるのでホント熱々出来立て!

スーパーで買って食べる「三宅のがんす」とは別物の旨さ!皆さんも味わって欲しい逸品です!

オヤジは訪問したことが無いのですが、『モンキュール』の広告が!!

a0279315_02330219.jpg
ワインは苦手なんですが、21日は「日本酒立ち飲みの日」ということでオヤジも初訪問しようかなぁ~

ゆっくりと呑んでると色々と気付きますね~

a0279315_02352956.jpg

ここ『ドラ☆キチ』さんは結構狭いのですが15人!!凄いです!!オヤジは人混み無理です~

a0279315_02365554.jpg
大将がこの前オヤジのブログを見てるお客さんが来ててと云う話をし出して、女将さんがタカシ、タカシって呼び捨てにするので、大将がタカシさんって云え~ってそのお客さんがタカシ云うたびに云ってたでぇ~www

でも読んでる皆様タカシって云ってOKですから~大丈夫ですよ!

この日は結構夕方が暇でいろいろと楽しい話で緩々と過ごせましたよ~

そしてもう一杯「伊予 賀儀屋 しずく媛 無濾過純米生原酒」

a0279315_11483402.jpg
a0279315_11482334.jpg
珍しい限定品で、もう既に売り切れになってるお酒ですね!こういう酒が呑めるのも嬉しいです!

この冷蔵庫には大将の想いが詰まってますね!

a0279315_11530860.jpg
もうちょっと肴が欲しいオヤジは、もうちょっとって思いながらガッツリです~

「だしまきたまご」

a0279315_11550048.jpg
この「だしまきたまご」を注文する時はオヤジ結構気にするんですね~どうしても手間がかかるので、この時も大将にお伺いを立ててからの注文~しかし焼いてる最中に大将に電話がかかって迷惑かけました~

でもこれぞ「だしまき」と思える正統派の味わいはオヤジ大満足しましたよ!

「サーモンマヨ」 これどんな料理?と思ったら注文ですね!

a0279315_12005476.jpg
サーモンサラダにマヨネーズと醤油を混ぜてかける~

a0279315_12014713.jpg
刺身でも脂がノッてて旨いサーモンにマヨ醤油をかけると、もっと旨味が増してエエ味わいです!

そろそろ2時間も長居をしてしまい、じっくりガッツリ楽しく呑めたので次へ行きます~

〆のサービス「茶そば」

a0279315_12055929.jpg
ここでも大将と女将さんが前回は「そうめん」やったから今日はコレね~と覚えてくれててホント嬉しくて笑顔がこぼれますね~

御馳走様でした!



お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-07-18 23:46 | 酒場 | Comments(2)
Commented by じぇにー at 2014-07-19 06:38 x
同じくワイン苦手派ですよ。
苦手ってより日本酒より悪酔いするのがいけんです。
ビールと日本酒ちゃんぽんしても
そこまで響かんのは
やっぱ日本酒効果でしょうね。

ああそれにしても
この昭和な曲がり階段登ってみた~い!

Commented by takashi12k20 at 2014-07-19 12:53
>じぇにーさん、あの昭和な曲がり階段を登るとトイレがあるんですよ~エキニシの飲み屋さんの造りは殆どが2階にトイレなんですよ~だから結構酔ってる時は危ない!?
因みにオヤジは昨年の4月に立ち呑み屋で酔って後ろ向きに倒れて右手首折って不自由な生活を2ヶ月送りました!?
酒呑み懲りないのはしょうがないですね~^-^;
<< 最近続きますがエキニシスリート... 『立ち飲み そらや』 旬の魚で... >>