『立ち飲み そらや』 旬の魚で日本酒が味わえる素晴らしい酒場 (広島八丁堀)

 八丁堀の名店『立ち飲み そらや』に夏の魚を味わおうと思い訪問しました~

a0279315_01102858.jpg

この日は『寅造』で呑んだ後で連日の呑みだったので早く帰るぞ!と決意の訪問でした。

ここに来ると大将の「いらっしゃい!」と共に良い笑顔が拝めるので好きですね!

まずは大将にお任せして「月山 涼夏 純米吟醸」

a0279315_01115633.jpg
これ呑み易いんですよ~!呑口はスルッとしてて後味はスッキリ!

ネタケースには旨そうな魚が!!

a0279315_01152503.jpg
a0279315_01155611.jpg
オヤジはこの日のメニューから

「穴子の白焼き」

a0279315_01280239.jpg
この脂ののった白焼きに良く冷えた日本酒を合わせて呑むのはホント旨い!

a0279315_01175479.jpg
そして食べる時には表面にタップリ山葵を付けてもノリノリの脂が辛みを減じて口の中で旨いのなんのって!!

a0279315_01195136.jpg
これからもっと脂ノリノリになってくる穴子に日本酒!至福の時が味わえる『そらや』素晴らしいです!

そしてもう一品「とびうおの刺身」

a0279315_01221341.jpg
これも今からが旬の魚ですね!

a0279315_01231751.jpg
身はプリッとしてて噛みしめるとネットリ甘みが味わえる!

大将にもう一杯出してもらいました~「開春 純米吟醸 生酛 おりがらみ」

a0279315_01381255.jpg
しっかりした旨味と酸味苦味も感じるパンチのある吟醸!酔いますね~

やはり旨い旬の魚が味わえて、その上それに合う日本酒が呑める『そらや』素晴らしい酒場です!

この日は台風の余波でイイ魚が無いと大将が云われてましたが、充分良い魚で酒が楽しめました!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日




by takashi12k20 | 2014-07-18 01:53 | 酒場 | Comments(0)
<< 最近続きますがエキニシスリート... 7月11日『角打ちの日』に浜田... >>