人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)

 もう3軒を巡ってガッツリなオヤジ…しかし行かねばならぬ酒場がある!!

でも歩いて行くと酔いが回って意識が飛ぶカモ~!?

よって的場町から広島駅まで路面電車に乗った~~

行き着く先はココ~!

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01523433.jpg
やはりオヤジはココに惚れ込んでる!何と云おうか酒呑みの欲望が満たされる!

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_01552998.jpg
暖簾をくぐるごとに絆が深まっていくと感じる酒場。

こんな3軒も巡って酔っ払いのオヤジにも入店を許してくれる大将(ここ偉そうな事を書きますが、酔っぱらってても酒場の掟を守れるから入店OKだと思う)に感謝!

まずは「富久長 辛口夏吟醸 プラスX」

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02040119.jpg
軟水仕込で柔らかい口当たりだけどもシャープな切れ味!キリっとしますね!

この日のメニュー 酔っぱらってブレブレすみません!

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02060783.jpg
『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02061741.jpg
酔っぱらっててもブレないオーダー!?

「ヨコワマグロのヅケ」

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02072623.jpg
この前も味わったのにまたまたこの旨味を欲するオヤジ!!

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02083122.jpg
色艶も香りも味わいもオヤジの五感をビンビン感じさせる旨い肴!!!

そして酔っ払いなんで前回の事は忘れてるのか?

「小いわしのなめろう」(かろうじて小いわしは被ってない?この前はトビウオ?)

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02115686.jpg
大将の真摯な仕事が顕れてる弩ストライクな酒呑みに好適な肴!!旨い!旨い!

酒と肴を介して絆を深めるだけでは欲望のままで、ここに人と人の絆があってこそええ酒場!

この日は訪れて良かったと思う出会いで絆が深まりました。

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02200580.jpg
大将すみません!素のお顔撮らせて頂きました。息子さんと向き合う表情は今まで見たことの無い穏やかな大将!親と子の絆を魅せて頂きました!

そしてこの日のオヤジは酔っ払いなのに、抱いてやってくださいとの恐れ多いお言葉をいただいたので~

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_02321377.jpg
オヤジのような者に大事な大切な息子さんを抱かしてくれた大将、そして大将の嫁さん、お母さんに感謝!

酒臭いむさ苦しいオヤジに抱かれても微動だにしなかった息子さんに大物を感じました!

この夜はほんと『三心』へ来て絆を感じて良かった!

明日は朝から仕事のオヤジは、しみじみとこの雰囲気に包まれながら帰ろうと思い、最後の〆の一杯をオーダー。

大将、「どれにする?」と!?

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_00342323.jpg
オヤジ直感で「杜太 雫」

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_00470566.jpg
うすにごりで生酒!フレッシュな旨味と酸が味わえる旨~~い純米酒!

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_00485085.jpg
後で知ったのですが、広島の酒「瑞冠」から出てるんですね!

『酒と肴 三心』 絆を感じる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_00501741.jpg
この夜も『三心』で締めくくり酒も肴も人情までも味わえ、人生が豊かになったオヤジでした~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-07-10 00:58 | 酒場
<< 『寅造』 立ち呑みの真打がお洒... 『くしやき 三ツ星』 素晴らし... >>