『立ち飲み たつみ屋』 豊富な日本酒ラインナップと旨い肴で満たされる酒場 (広島京橋町)

 新規訪問でこの日は酒場巡りに弾みがついた2軒目は稲荷町電停で降りてここにやって来ました~

『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_16202417.jpg
a0279315_16204121.jpg
一瞬、電光看板が無かったので休み?かと思いましたが、入口の方にありました~

a0279315_16221903.jpg
ここの入り口は見た目軽そうなのですが、引くと重厚さを感じる大きな扉です!

a0279315_16234514.jpg
店内は程よいお客の入りで、大将、女将さん、お姉ちゃんもにこやかに忙しそう~

オヤジは「ながときょう」~お姉ちゃんは??「ちょうもんきょう」!!

そうなんです!山口のお酒なんで長門(ながと)だと思ったら長門(ちょうもん)なんですね~

ここの日本酒メニューには番号が付いてますので、読みが曖昧な時は番号で注文すべきです(恥ずかしい!)

「特別純米無濾過 長門峡」

a0279315_16313901.jpg
無濾過の割にはスルスル呑めるイイ感じ!スタートには良かったですね!

そして「おばんざいプレート」

a0279315_16390096.jpg
これが3種類共に濃い味付けで酒が加速する促進剤です!

「さつま芋のあめ煮」

a0279315_16401492.jpg
甘旨い~~~!

「さごしの塩焼」

a0279315_16420681.jpg
旨みたっぷりの白身!

「いかの甘辛煮」

a0279315_16444146.jpg
味付濃くてちょっとずつ齧っても酒がガッツリ呑める~~~!!

追加で「カレーコロッケ 2コ」

a0279315_16552291.jpg
これが想像以上に旨かった!!これも酒を加速させるね!!

この日のメニュー

a0279315_16593465.jpg
日本酒ラインナップの豊富さに嬉しくなりますね!

a0279315_17011414.jpg
オヤジはメニューの中からFB、ブログ友達の皆さんが最近呑んでるコレを発見!!

「蒼斗七星 特別純米65」

a0279315_17031426.jpg

米の旨みたっぷりでいて呑み易い!やはり皆さんが写真あげてるのが判る旨さ!

a0279315_17153425.jpg
肴が美味しいから酒がドンドン呑めます~

「純米 ずいかん にごり酒」

a0279315_17211298.jpg
a0279315_17212805.jpg
よ~く濁ったプチプチ炭酸有りの辛口な感じ!でも芳醇な旨味タップリです!!

ほんとこれだけの日本酒ラインナップだと自己の欲する酒が呑めて満足度は満点です!!

肴が足りなくなったので追加で「牛肉と野菜のミニ春巻 3コ」

a0279315_17260968.jpg
これがまたまた旨い!酒に良く合う味付けで最後までお酒が美味しかったです!

a0279315_17271674.jpg
ほんと旨い肴に豊富な日本酒ラインナップで満足度は抜群です!

a0279315_17354328.jpg
さぁ~次はどこに行こうかな?

a0279315_17363756.jpg
まだ19時40分!?



お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI参番館1F

電話 082-261-5915

営業時間 火~金 18:00~  土日祝 17:00~

定休日 月曜日



by takashi12k20 | 2014-07-07 17:40 | 酒場 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2014-07-07 23:39 x
カープ観戦で広島に訪れた時、紹介していただいたこちらに5人で訪問させていただきました。
ドラキチさんにも電話してみたのですが、3人以上はお断りしているということでした。
3軒はしごしてベロベロになって広島の吞み屋を楽しみました。
ありがとうございました。
Commented by takashi12k20 at 2014-07-08 23:37
>ゆきさん、ベロベロ!になるまで逝かれたんですね!wそれは良かったです~w広島のお酒を楽しまれたみたいですねで、安心しました~
またゆっくり広島に呑みに来てください~
<< 『くしやき 三ツ星』 素晴らし... 新規訪問 『TaChinomi... >>