『酒と肴 三心』 やはり落ち着いて呑むには好適な酒場 (広島大須賀町)

 5月から6月にかけてオヤジはイベント続きで暴飲暴食の連続!!

ここらで方向転換して、ゆったりと腰を据えて呑もうと!

やはりココですね!!

『酒と肴 三心』

a0279315_22225462.jpg
この日は仕事が終わってからの訪問だったので遅めの20時30分到着です~

a0279315_22231473.jpg
お店に入るとkさんが待ち構えていました~『地ぐ酒ぐ』以来だったので、嬉しい!

そして乾杯!「白鴻 四段仕込み 純米酒」

a0279315_22254658.jpg
旨みたっぷりの濃い酒!最初から効きますね~!

最近はここ『三心』に訪れる時は既に何軒か廻った後だったので酔っ払いタカシでしたが、今夜は真面なタカシです~

この日のメニュー

a0279315_22303751.jpg
a0279315_22305262.jpg
オヤジの目についたのは「ヨコワマグロのヅケ」と「トビウオのなめろう」!!注文します!

まずは「ヨコワマグロのヅケ」

a0279315_22324780.jpg
もうこのビジュアルに心奪われます!!旨いのが判ります!!

一切れを摘まんで口の中に入れると優しい出汁に浸けられた旨味がジュワぁ~と満ちて、噛むと身の食感がプリッと、そしてネットリと味わえる!!ほんと旨い!

そして大将が「タカシさんが来たら濁りを出そうと思ってた」と二階から一升瓶を!!

「真稜 純米酒 至 にごり酒」

a0279315_22391218.jpg

a0279315_22392975.jpg
 甘味と共に辛味も味わえる、オリが凄いにごり!呑み口の良いサラッとした味わいで良かった!!

a0279315_22413160.jpg
お待ちかねの「トビウオのなめろう」

a0279315_22420683.jpg
素晴らしい正統派の「なめろう」!!生姜の細かく刻んだのが良いアクセントになって旨い旨い!!

久しぶりに「なめろう」を堪能!

そして魚つながりでまだまだイキマス!

味を忘れかけてた「サカナサラダ」

a0279315_22453163.jpg
やっぱこれだわ!タワーだわ!ポテサラなんかと比べ物にならない味わいの深さ!

酒が加速します!

お次は「純米吟醸 生 北島 吟吹雪」

a0279315_22492897.jpg
a0279315_22504001.jpg
米の旨味が感じられ、酸がキリッとしてて辛口な日本酒!吟醸にしてはキツメの味わいです!!

ここで奇跡の肴が登場!!!

オヤジはあまり期待を抱かず注文した「〆サバ」が凄かった!!

a0279315_22543163.jpg
どうです!この生っぽい刺身のような浅い〆具合!!プロの仕事ですね!!

a0279315_22554437.jpg
口に入れるともう至福の時間が続きます!!旨味に脂に食感が!!凄いです!

これで濃い酒もグイグイ逝けます!!

a0279315_22574280.jpg
そしてこの旨味に勝るとも劣らない日本酒が登場!

「賀茂金秀 特別純米13」

a0279315_23004443.jpg
a0279315_23010962.jpg
アルコール分13度と原酒でありながら低アルコール!しかし原酒ならではのガツッンと来るアルコール感!!ビックリの13度です!!

そしてまだ食べ足りなかったので「じゃこ天」

a0279315_23045797.jpg
これがまたジャリジャリ感がする「じゃこ天」これも濃い酒にええ肴です!

Kさんや丸ちゃん弟、そして『豚鳥』大将まで同じカウンターで話も出来いの乾杯も出来いの、楽しい雰囲気の中、ゆったりじっくり素晴らしい酒と肴が味わえて大変良い夜となりました~!

大将ありがとう&ご馳走様でした~!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-06-30 23:20 | 酒場 | Comments(0)
<< 新規訪問 『TaChinomi... 『沖縄・広島居酒屋 瀬戸海人』... >>