『日本酒Bar 丸』 素晴らしい酒と肴に女子が集う酒場! (広島大須賀町)

 『ドラ☆キチ』を出て1分でここに着きました~!

『日本酒Bar 丸』

a0279315_01575362.jpg
いつもはこの一升瓶の飾ってある小窓から中を窺ってから入るのですが、

もう既に酔っ払いのオヤジは勢いよく入店!&ビックリ!

オヤジ「入って良かったかな??」

皆さん「女子のみです!」

a0279315_15525924.jpg

そうなんです~店内は大将以外すべて女子!たぶん8人!そのうちの4人の方はお知り合いでした~

ですのでオヤジ「タカコで~す」と挨拶?なんかいつもと違うぞ!?

まぁそうは云え日本酒を呑みます!

a0279315_02050768.jpg
生酛の上に原酒と云うことでパンチが有ります!華鳩のイメージとはちょっと違いますが、濃くて旨い!

a0279315_15380837.jpg
肴は「おまかせ刺盛」

a0279315_15391985.jpg
小皿は「くじら」

a0279315_15400750.jpg
どの刺身も艶々で色鮮やか!そして脂がのって旨~い!
a0279315_15402190.jpg
a0279315_15403410.jpg
a0279315_15405366.jpg
しばし至福の時間を女子に囲まれながら楽しみました~ww

今日のメニュー

a0279315_15434198.jpg
a0279315_15435679.jpg
そしてにごり好きのオヤジはコレを注文!

「竹雀 純米吟醸 活性にごり生酒」

a0279315_15504372.jpg
a0279315_15505843.jpg
a0279315_15511690.jpg
結構な濁りでオリまで入ってるので甘いと思いきや、甘くないシュワシュワ感たっぷりな濃いめの味わい!旨い刺身と相性も良くグイグイ呑んでしまいました~ww

そしてお次は大好きな土佐のお酒!

「酔鯨 純米吟醸酒 吟麗」

a0279315_15592164.jpg
これはスルスルと口の中に入っていくような優しい味わい!やっぱ高知の人が沢山呑むのがうなずける酒!!

オヤジはちょっとお腹が減った(これだけ長時間に渡り3軒も呑み食べ歩いたのに?!)ので、

「サーモン棒寿司」を注文すると、本日分は売り切れ!

大将が寿司握ろうか!と言ってくれたのでお言葉に甘えて~

「大将の特別握り」??

a0279315_16034269.jpg
a0279315_16041719.jpg
a0279315_16042187.jpg
ネタが大きいし何より旨い!さすが大将!オヤジ大満足です!!

さぁ~心もお腹も満たされたので、お次に行きますかぁ~?!

a0279315_16084409.jpg
一升瓶が並ぶカウンター!皆さん好きですね!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-06-29 16:13 | 酒場 | Comments(0)
<< 『沖縄・広島居酒屋 瀬戸海人』... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 やっぱ... >>