『居酒屋 ドラ☆キチ』 やっぱ気の利いた酒場!! (広島大須賀町)

『みやさん食堂』を出たオヤジは十日町界隈を偵察!

しかしオヤジの目指す雰囲気の酒場を見つけられず、偵察失敗!?

その後の予定も全て御破算となり…本当は紙屋町の二階の立ち飲みに行きたかった…

当初の予定では18時以降にエキニシ突入だったのを前倒ししてやって来ました~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_22305714.jpg
店内に入ると目に留まるところにオヤジのプレゼントを飾ってくれてました~嬉しい!!

常連のぎんさんが網掛けまでしてくれて立派になりました~!

a0279315_22321175.jpg
この「ガラス浮き」は漁師さんが使ってる網から外れて大海原を彷徨い割れずに運よく浜に打ち上がったものなんです!

ですから縁起がイイ!幸運だ!ということでオヤジはお気に入りの酒場に商売繁盛と未来永劫続くことを願って、置かせてもらってます~

またオヤジのよく行く酒場には「ガラス浮き」があるかもしれませんので、見つけてくださいね~

おっと前置きが長くなりましたが、店内に入るなり女将さんが「タカシさん何呑む~?」と声を掛けてくれます~

まずは「お勧めで~」と云うと

こんなのが出てきました~シュワッチ!??

a0279315_22405511.jpg
「純米吟醸 活性にごり 上喜元 酒和地」

a0279315_22420588.jpg
オリも入った薄にごり!その上シュワシュワで呑口爽やか!ほんとシュワッチだ!!

オヤジがにごり好きを覚えてくれてて出してくれる!ほんと気が利く女将さんです!

そして岡山遠征でタパスは食べたのですが、アヒージョは?まだ…

メニューに「大将の気まぐれアヒージョ」だったかな?見つけてオヤジはすかさず注文!

a0279315_22520840.jpg
にんにくの効いたオリーブオイル料理なんですね~なかなか旨い!吟醸酒には合いますね!

a0279315_22532491.jpg
その上「バゲット」まで付いてるのでオイルに浸すと旨い!ほんと「酒和地」と良く合いました!

そして2杯目もにごり!

a0279315_22564703.jpg

「青とんぼ 純米生詰 蜻蛉」

a0279315_22572036.jpg
a0279315_22573403.jpg
甘くない純米にごり!これも珍しくて旨味を口の中で確かめながら味わう旨さでしたよ~!

そしてこういうお酒にはやはり濃い味の肴!

やはり気の利いた大将は目の前でメニューに無い小海老を唐揚げしてる!!

早速注文!「小エビの唐揚げ」なんと!200円!!これまた気が利いてる!!

a0279315_23012356.jpg
a0279315_23013469.jpg
磯の香りのする小エビの唐揚げは純米酒に合いますね!

そしてお次は~

「陸奥 八仙 ピンクラベル 吟醸 火入」

a0279315_23043543.jpg
a0279315_23044917.jpg
a0279315_23050059.jpg
〆に甘旨い優しい吟醸酒を持ってきてくれる女将さんに感謝!旨いね!

そして『ドラ☆キチ』が最後まで気が利いてるのがコレ!

〆にサービスで「おそば」!

a0279315_23074792.jpg
寒い時期は「お味噌汁」だったのですが、暑くなってきたので、冷たい「おそば」!

ほんと気の利いた酒場で気分よく酔えました~ご馳走様!!

a0279315_23100042.jpg
お店を出た時刻は16時38分!!さぁ次はどこに行こうか??

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2014-06-27 23:16 | 酒場 | Comments(2)
Commented by m at 2014-06-28 19:36 x
いいな また行きます!
Commented by takashi12k20 at 2014-06-28 20:15
>mさん、また来月中にでも呑み巡りましょう!!
<< 『日本酒Bar 丸』 素晴らし... ANA機内誌『翼の王国』に載っ... >>