岡山遠征 『日本酒バル 解放区 kai-fork』 素晴らしい酒揃えでオヤジ大満足!

 先日オヤジは岡山遠征などと表題に書いていますが…

本当はさぁたと子ザルが知久さんのライブに行くからと運転手…

そんなこんなで夕方から独り岡山にて暇にしておりました!

まずは一軒目に『鳥好』さんにて「ままかり」など摘まんでの前哨戦をこなして

二軒目にここに来ました~

『日本酒バル 解放区 kai-fork』

a0279315_22501472.jpg
ここはヒログル編集長のブログで紹介されてたのを覚えてたオヤジは何とか辿り着けました~

まずはお勧めの日本酒を頂きます~

「純米生原酒 宙弧」

a0279315_22550105.jpg
a0279315_22552696.jpg
初めて呑む銘柄ですが、岡山の酒でしっかりとした味わいでした!

a0279315_22563150.jpg
初めて来た酒場なんですが、何故か落ち着ける雰囲気です!

メニュー

a0279315_23012303.jpg
a0279315_23014856.jpg
a0279315_23022586.jpg
「付き出し」

a0279315_23030097.jpg

旨い味付けで、これだけで酒がかなり呑めます!

次は「大正の鶴 特別純米 無濾過生原酒 備前朝日」

a0279315_23083211.jpg
a0279315_23090162.jpg
これも初めて呑む酒でしたが、勧められるままに任せてると凄くエエ感じで味わえます!

そしてコレがガツッンときましたね!「純米吟醸 黒兜 黒麹仕込み 無濾過瓶囲い」

a0279315_23121851.jpg

a0279315_23155557.jpg
これは旨味と酸味が濃いい感じで旨かった!

ほんとここの酒場は酒の進め方が絶妙!オヤジドンドン呑みます!

オーナーの藤井さん

a0279315_23201937.jpg

ここら辺りからオーナーさんとも話が弾み、酒も凄いのが出てきた!

「純米大吟醸 鳥海山 しぼりたて にごり生原酒」

a0279315_23303808.jpg
a0279315_23310481.jpg
上品なにごりで爽やかな旨味と上質な酸味が味わえオヤジ嬉しい!

肴に「TAPAS 5種盛り合わせ」

a0279315_23493445.jpg

オヤジはこういうこじゃれた肴はあまり食べてないのですが、これは5種ともに旨かった!

a0279315_23513747.jpg

a0279315_23514924.jpg
a0279315_23521540.jpg
a0279315_23523094.jpg
a0279315_23524017.jpg
もう日本酒加速どころか、暴走気味なオヤジ!

そしてにごり好きを知られたのか?

こんな珍しいにごりを!!

「純米吟醸 にごり酒 琵琶の長寿」

a0279315_23583830.jpg
a0279315_23585194.jpg
いやぁ~旨い!旨過ぎ!

いろいろとお酒についてのお話をオーナーさんから聞けて今宵の酒はホント旨い!


a0279315_00002577.jpg
a0279315_00004323.jpg
a0279315_00005680.jpg
今夜はいくらでも呑めてしまう~!

「山廃純米無濾過生原酒 常きげん しぼりたて」

a0279315_00030993.jpg
けっこう濃い!でも肴と相性良くスルスル呑める~

最後の〆に「全麹仕込み 遊」

a0279315_00082111.jpg
最後の〆にふさわしい酸味、甘味が濃いところでバランスがとれたようなガッツリ酔える酒!

いつもオヤジは日本酒をこんなに沢山呑まない(一軒では)のですが、ここ『日本酒バル 解放区 kai-fork』では店主のお話と雰囲気、そして厳選された日本酒に旨い肴で、じっくり味わえる酒場です!

岡山に行ったらここで間違いないと思います!

オヤジ居心地良過ぎてかなり長居をしてしまいました~スミマセン!

a0279315_00131003.jpg
お店データ

住所 岡山市北区内山下1-3-3 ブランドール内山下B-01

電話 086-227-0933

営業時間 17:00~25:00

     土・日・祝 15:00~

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2014-06-16 00:19 | 酒場 | Comments(0)
<< 浜田より酒客襲来!! 全店制覇した呑み助のその後…し... >>