『Standing Bar INITY』 ここも外せない旨い酒が呑める酒場! (広島八丁堀)

『日本酒燦々2014』で呑んだ日の0次会は久しぶりのココです!

『Standing Bar INITY』

a0279315_02125966.jpg
12時過ぎから家を出て、まずは一軒新規訪問をした後、訪れました~

2時ごろだったので、店主たぁちゃんはゆっくりされてました~

この日のメニュー

a0279315_02152316.jpg
相変わらずコスパの非常に高いラインナップです!

よ~く見ると!?

a0279315_02181700.jpg
6月25日から7月9日まで、店主知識向上の為、日本の蒸留所を巡るらしいです!

お休みになるのは呑兵衛にとっては困りますが、これも店主のスキルアップの為、そしてお店のクオリティアップの為と思えば、その後の酒が旨くなるはずなので期待して無事帰還するのを待ちましょう!

それとオヤジはご無沙汰してたので営業時間が変わってからは初めての訪問でした~

今は朝10時から夜の24時までの営業で、11:30~13:30まではお昼ごはんタイムです。ただしお酒は朝からずっと呑めるみたいですよ~

と前置きが長くなりましたが、オヤジはたぁちゃんに日本酒冷やをお任せでオーダー

出てきたのはコレ!

a0279315_02285147.jpg
ワイングラスに4合瓶!?

聞くと「新政 ライトタイプ純米酒」(5月頒布 めずらしい純米酒 シリーズ)

a0279315_02305880.jpg
a0279315_02311003.jpg
呑んでみると13度ということもあり、甘酸っぱくて呑み易く、さながらワインのような感じの味わい!

そして呑み比べてともう一杯!

a0279315_02330967.jpg
「新政 ほぼ全麹」

a0279315_02351919.jpg
a0279315_02353537.jpg
こちらは同じ低アルコールの13度なんですが、全麹ということでしっかりとした味わい!酸味が立ってて呑み応え有り!

こういう経験値を上げてくれるような酒を出してくれるたぁちゃんに感謝!

そして肴にはお昼ごはんのお残りを~

a0279315_02403744.jpg
a0279315_02404929.jpg
このラップされてるおばんざいはなんと50円!

a0279315_02415460.jpg

おむすび80円&ゆで玉子50円!!

a0279315_02431835.jpg

食べさしでスミマセン!お腹が減ってたんでw

でも殊の外味付けも良くて旨かったですよ!!

そしてもう一杯は、またまた珍しい!

「御代櫻 純米無濾過生原酒 山田錦」

a0279315_02461830.jpg
a0279315_02463103.jpg
聞くと2年間寝かせておいた酒で角が取れてまろやかに旨いそう~

なんとなく色もついてる!

a0279315_02480547.jpg
呑むと柔らかいが原酒と云うことで旨味もガッツンときます!

こんなに旨い酒を呑むと食も進みます!?

「みょうがたっぷり冷奴」150円

a0279315_02502706.jpg
これも薬味が効いてるし、豆腐自体も旨い!

「あげたこやき」200円

a0279315_02512815.jpg
これもジャンクな感じですが、ソースにマヨネーズが旨くて酒が加速!!

オヤジは、マイナス1次会で3杯呑んで、ここで3杯呑んで、ガッツリ喰ってしまった…

たしかこの後は怒涛の呑みがあるのに~~~~~!!!

でも『アイニティ』の雰囲気に、たぁちゃんのセレクト&トーク、そして旨い酒と肴があれば、誰でもガッツリ逝っちゃいますね~~w

コスパも魅力的です!!!

そんなこんなで『アイニティ』を堪能したオヤジは、『日本酒燦々』の会場へ!

そして終了後の呑みはまた次回報告します!

お店データ

住  所  広島市中区八丁堀12-20

電  話  082-962-7002

営業時間10:00~24:00

定休日   日曜日



by takashi12k20 | 2014-06-02 03:02 | 酒場 | Comments(0)
<< 『本格インド料理 スーリヤ』辛... 『日本酒燦々2014』 感動の... >>