『日本酒燦々2014』 感動の日本酒イベント!今年も呑んだよ!

とうとう今年もやって来ました!

日本酒呑みのパラダイスなイベント!!

『日本酒燦々2014』 (主催 大和屋酒舗)

a0279315_21573702.jpg
オヤジはこの日と翌日休みを取って万全の体勢です!

でも欲張ってしまうんですよね~17時からなのに、12時には家を出て、ガッツリ2軒も巡ってしまい、既に酔っ払い!?

まぁ1時間ほど早めに行って酔いを醒まそうと、会場に到着~

16時頃は業者さん向けの試飲会になってまして~

んんっ!?誰だったかなぁ~?w
a0279315_22140463.jpg

この時間帯は業者さんのみなのでゆったりと呑みが出来て、名刺交換をされてました~

a0279315_22214157.jpg
でもこの会場は広島でも一番の繁華街のど真ん中なんで周りはこのようにビルに囲まれてます。

a0279315_22230085.jpg
a0279315_22232079.jpg
この待ってる間にもオヤジのブログの読者さんから声を掛けてもらいFBの交流まで出来て嬉しかった~

そして開場1分前にはこのように列が!

a0279315_22255324.jpg
17時スタートと共に皆さん思い思いの日本酒ブースへ早足で行かれます~

オヤジは今回のテーマを「出来る限り大吟醸を呑む」にしてたので片っ端から呑みましたよ~

1番手は「田酒」さん~

a0279315_22284332.jpg
a0279315_22285522.jpg
ここからは怒涛の呑み!?

a0279315_22292683.jpg
a0279315_22294139.jpg
この間にもオープニングのセレモニーが有ったようなんですが、目もくれず(大和屋さんスミマセン)、呑みます!

a0279315_22312294.jpg
a0279315_22313969.jpg
a0279315_22315598.jpg
a0279315_22320579.jpg
a0279315_22322181.jpg
a0279315_22323740.jpg
a0279315_22324926.jpg
やっぱオヤジの好きな「華鳩」さんの「夏の貴醸酒にごり酒」は旨かった!!

a0279315_22331335.jpg
a0279315_22351942.jpg
a0279315_22353264.jpg
a0279315_22355126.jpg
a0279315_22360976.jpg
a0279315_22362874.jpg
a0279315_22364607.jpg
a0279315_22370326.jpg
a0279315_22371775.jpg
a0279315_22375343.jpg
a0279315_22380449.jpg
ここでもうオヤジ呑み過ぎて、肴が欲しい~

で、やはり参加業者さんで一番のオーラが出ていたここへ

「三宅水産」のがんす娘さん

a0279315_22411458.jpg
a0279315_22413203.jpg
可愛らしいお嬢さんで愛想も良くてオヤジは3種類全部買いましたよ~wこれがまた旨くって、酒が加速します!

a0279315_22434750.jpg
a0279315_22442296.jpg
a0279315_22443780.jpg
a0279315_22445338.jpg
a0279315_22450541.jpg
a0279315_22452092.jpg
a0279315_22453274.jpg
a0279315_22455786.jpg
a0279315_22460984.jpg
a0279315_22463087.jpg
a0279315_22464164.jpg
a0279315_22465690.jpg
a0279315_22512885.jpg
a0279315_22514515.jpg
a0279315_22515720.jpg
a0279315_22521166.jpg
a0279315_22522384.jpg
ここで18時30分折り返し点です!しかし今回の日本酒燦々の人出は凄い!

a0279315_22535550.jpg
お目当ての蔵のところまで行くにも大変な混雑で…とはいえオヤジは呑みますよ!

またまた「華鳩」さんへ

a0279315_22560568.jpg
a0279315_22562258.jpg
「夏の貴醸酒にごり酒」は女子に人気があって、かなりの人が呑んだ後に「美味しい」と目を丸くして云われてました~

a0279315_22580506.jpg
a0279315_22582120.jpg
a0279315_22583611.jpg
a0279315_22585057.jpg
a0279315_22590362.jpg
そして人混みの中、スギスギ発見!

a0279315_23000079.jpg
a0279315_23002624.jpg
a0279315_23004625.jpg
a0279315_23010293.jpg
a0279315_23011600.jpg
a0279315_23012853.jpg
a0279315_23014833.jpg
a0279315_23015644.jpg
「賀茂金秀」さんのタグ撮り忘れました。すみません。

a0279315_23032854.jpg
もう一度「富久長」さん

a0279315_23043664.jpg
a0279315_23044804.jpg
この時点で19時15分

a0279315_23052643.jpg
オヤジは読者の方々や、広島の有名ブロガーさんやFB友達等々と交流~楽しく酔っぱらえました~w

こんな方もいましたよ!

a0279315_23071257.jpg
a0279315_23075323.jpg
a0279315_23080589.jpg
a0279315_23081658.jpg
a0279315_23082923.jpg
a0279315_23085081.jpg
a0279315_23090344.jpg
19時25分にはかなり夕暮れに~

a0279315_23101098.jpg
ステージでは抽選会が有りましたが、オヤジは呑んで、喋ってが忙しくて、もしかして当たってたかも~!

a0279315_23113605.jpg
a0279315_23115464.jpg
a0279315_23120764.jpg
いよいよ混雑もピークに!

a0279315_23134113.jpg
a0279315_23135566.jpg
もう身動き取れなくなってきたので、記念写真を撮るオヤジ!?

a0279315_23151349.jpg
a0279315_23561641.jpg

M店長ちゃんとはお初だったのですが、しっかりとしたお子さんでした!

最後に「竹雀」さんで〆!!

a0279315_23171563.jpg
a0279315_23172897.jpg
20時25分フィナーレでした~

a0279315_23181815.jpg
広島の大和屋酒舗さん主催の『日本酒燦々2014』は素晴らしいイベントでした!

そして前年よりも多くのお客さんが来られて、日本酒の人気も上がってきていると感じました!

この会の主催者大和屋酒舗さんのスタッフ様方、また蔵の皆様、フード販売の皆様、気持ち良く呑めて感謝です!ありがとうございました!

また会場内でオヤジに声を掛けてくださった読者の皆様ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

そしてブログ仲間の皆様、FBつながりの皆様、酒場で出会う皆様ありがとうございました!

ほんとオヤジは皆様があっての酒場巡りが出来ているので、これからも重ね重ねよろしくお願いします!


さぁ次は6月8日の『地ぐ酒ぐ』だぁ~!!!!


と思いつつ、この後エキニシに移動して「まるびや」「ドラ☆キチ」とガッツリ呑んで最終電車で帰ったオヤジは呑み過ぎでしょうか!?

by takashi12k20 | 2014-05-29 23:33 | 酒場 | Comments(4)
Commented by 山本隊長 at 2014-05-30 07:31 x
もう、ええ加減にせえよ~~

と、思わず
この飲みっぷり記事を見て怒鳴ってしまいましたよ。。。(^ ^)/
Commented by takashi12k20 at 2014-05-31 22:20
>隊長!目の前に酒が有ると、「目の前の酒を呑みたまえ、酒は君の全ての疑問に答えてくれる」って天からの声が聞こえるんですよ~だから目の前の酒は片っ端から呑む!全て呑みつくす!
山と一緒ですよ~~!ねぇ~隊長~!
Commented by 元宮島口住人 at 2014-06-03 23:53 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
当日は勇気を振り絞ってお声掛けをさせていただいたところ、気さくに御対応いただき感激いたしました。
後日、御教示いただいた「丸」「そらや」「三ツ星」を訪問し、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
また、どこかの酒場でお会いできる日を楽しみにしております!
Commented by takashi12k20 at 2014-06-04 00:16
>元宮島口住人さん、この前は声を掛けていただきありがとうございました!こちらこそ感激でしたよ~!早速訪問されたとは凄いです~
またどこかでお会いすると思いますのでその時はご一緒して呑みたいですね!よろしくお願いします~
<< 『Standing Bar I... 『酒と肴 三心』 思わぬ感動に... >>