『酒と肴 三心』 思わぬ感動に出合える酒場 (広島大須賀町)

エキニシスリートップの2軒目はココです!

『酒と肴 三心』

a0279315_23012129.jpg
この日は大須賀町の賑わいが半端なくて、一軒目としては振られたのですが、めげないオヤジは再度訪問!

なんとか忙しいところに滑り込みました~

料理は忙しそうだったので、とりあえず酒!(こういう忙しい時は店主に聞かれるまではじっと我慢がここのルールですよ~決して焦ってはイケません!)

お任せで「新政 No,6 S-type 純米吟醸無濾過生原酒」

a0279315_23071999.jpg
ワインのような優しい口当たり、しかし純吟ながら生原酒なので、後からしっかりと酸味もきます!

そしてこの一升瓶が素晴らしい!ラベルでは無くプリントの金文字!旨さをもう一度確認するかのように味わいましたよ~!

旨い日本酒をじっくり味わいながら、忙しくしてる大将に、「急がないので」と2品注文~

この日のメニュー

a0279315_23144564.jpg
そして一通りオーダーが済ませた後に出てきました~

お待ちかねの「ホタルイカのからし酢味噌」

a0279315_23165233.jpg
からしの割合が絶妙で酒が加速します!イカのワタも苦旨!

この肴を味わいながら「新政 No,6 S-type 純米吟醸無濾過生原酒」飲み干すと…

大将が「にごり好きのタカシさんに」とニコニコしながら2階からお酒を持ってこられた!

「辨天娘 純米酒 おり酒」

a0279315_23290348.jpg
見た目は濁りの甘い旨味が味わえると思ってましたが…

a0279315_23295900.jpg
サラッとした口当たりで口に含むと酸っぱいヨーグルト飲料!まるでヨーグレットのような味!

しかしアルコールはガッツンときます!いや~感動です!

濁りにもこういうのも有るのだと経験値が上がったオヤジ!?

ここで大将が「お待たせ~」とオヤジに出してくれたコレ?

「オコゼの唐揚げ」!?

a0279315_23355972.jpg
急がないので~とオヤジは「オコゼの肝ポンズ」を注文したのですが、大将は忙しかったので間違えたみたいです。

しかしここで間違いを指摘して自分の注文したのをくれ!なんて無粋なことはしないオヤジ。確かにファミレスのようなシステム化されたところだったら言うかもしれないが、
ここは大将一人で営業されていて、その大将が一生懸命作った肴!魂の入った逸品!
こういうシチュエーションを楽しむ余裕があるのが良いと思うオヤジ。

a0279315_23445420.jpg
これが食べてみると非常に旨い!パリパリとした皮やヒレを噛みしめ、白身はホクホクとして旨味タップリ!思わず太い骨まで食べれないかと齧ったオヤジ!

思わぬ感動で酒も加速!

唐揚げには「焼酎ハイボール」

a0279315_23482022.jpg
口の中がサッパリとしてドンドン食べて呑める!!

時間を見ると3軒目は無理!もう一丁食べるかと?

「沢岡豆腐店の冷奴」

a0279315_23504708.jpg
安心の美味さ!豆腐の味わいがしみじみ来るね~

最後は『三心』の雰囲気を味わいながら~

a0279315_23525056.jpg
a0279315_23530517.jpg

a0279315_23532258.jpg


既に22時を過ぎたので…もう一杯「焼酎ハイボール」

a0279315_23542902.jpg
時間に縛られるオヤジは後ろ髪を引かれる思いをしながら帰りました~

しかし『酒と肴 三心』は感動のある酒場です!皆さんも味わって欲しいと思うオヤジです!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-05-27 00:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 『日本酒燦々2014』 感動の... 『日本酒Bar 丸』 旨い刺身... >>